スポンサーリンク

豊川稲荷?伏見稲荷?最上稲荷?ダキニ様のお祀りとその効果

さてとある密教僧の方が ダキニ様が祀れ~と言って 引っかかれ体がくっきりひっかき傷で
今祀ってるのですが また左手が真っ赤に引っかかれ

それを見た 他の密教僧が 聖天様やダキニ様のような天部だけは 怖くてようまつれん

如来や菩薩は祀れても~と おっしゃっていて 

ダキニ様 怖いと言われますよね~

もともと お寺にお祀りしてあっても 怖くてようまつれんから お厨子に鍵かけて
お厨子閉めちゃったリ

これは私が勝手に感じることですが ダキニ様の場合は もう相性
それもこちらがどうしてもお願い ではなく あちらに見初められる

スポンサーリンク

これしかない!!あちらからのアプローチがなく こちらが祀っちゃうとかなり大変な
気がします

思い切り女子ですから 見初められて祀るとですね すごくおせっかいでやきもちやき
まあ 面倒女子でもあり めっちゃ良い女子でも

どこに行くにも心配でついてきますし 祀るものに害をなす 似つかわしくないものは
シャー!!と威嚇したり 追い払ったりです

逆にダキニ様が気に入らない人が祀ると それはそれは大変 もうね お金は散在させるは
厄介ごとは起こすはで 私のためにどれだけ手間とおかね使えるの?

といった感じの 銀座の人気ホステスか!!というかんじのわがまま女子です
それでも お金も時間も一生懸命使うと ようやく あんたの本気具合わかった!!

そしてスタート地点 という感じですね~

ただ惚れられちゃうと 裏切るとどんだけ恐ろしいか!!
あんたはだましたのか!!と

一生祀る覚悟がないと手を出してはだめですね そしてあちらから強力なアプローチがない限り

あと私の感覚だと いくらダキニ様が好きでたまらん という女性行者がいても
あんま 女性は祀らない方がいいと思うなあ

基本惚れた男のためにで動く方ですから

だから あんまダキニ行者っていないのかも 聖天行者より聞かないですもんね~

あと お不動様のような憤怒像 祀りたがるじゃないですか~

しかも恐ろしい顔であればあるほど 大変ですよ~
みなさん 憤怒像を怖ければ怖いほど喜んで祀るけど お像きばのながさが少し長くなるだけで祀りやすさが全く変わる

と師僧がいいますからね~ あんま憤怒像のかおも 怖くすると大変だと
ま、それもご縁というやつでしょうな

ちなみに今日書いたのは密教系のダキニ様 神道系(伏見やら)はまた違います
持ち物でもかなり祀りやすさ違いますから

ダキニ様も 稲穂か剣かで 剣は大変ですよ~ 豊川さんは稲穂です はい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ^^ より:

    ダキニ天は話を伺ってると、粋な男性を好まれるのでしょうか?
    銀座の~で勝手に私がイメージしただけですか…
    ベルベットの赤のお召し物を優雅に着こなしているイメージです。

  2. 翠榎 より:

    昔の吉原の太夫(遊女のトップ)などもそんな感じだったみたいですね^^

    • ^^ より:

      >翠榎さま
      私が見たことがある方がまさにその通りでした。
      おおーと思ってしまったので^^;

  3. チャム41 より:

    小学生の頃の掃除グループでちゃんとやれよ〜と言う女子思い出しました。それと女子の恐さも 笑 稲穂持つのって稲荷神様の影響なんでしょうかね。
    吉原って確か決められた一人としかネンゴロできなかったと知ったとき結構衝撃でした 笑

  4. jimi より:

    ダキニ天=吉原の太夫 まさにですね~ 私ダキニ様 実は島原の太夫が浮かぶのです
    弁財天ではなく ダキニ様を祀ってた太夫さんもいたでしょう
    明治の元勲 木戸さんの妻をもっと気性を激しくしたような 惚れた男には命を懸けます
    くらいの激しい方のイメージ+片瀬梨乃が遊女やって ね~って言ってるイメージも 普段は
    ダキニさん 粋な男性好きだと思います 固すぎるまじめすぎるはパスなのかも
    そういう方は伏見系のほうが向いてそう

    多分銀座の遊び方を知ってってきれいに遊べてモテるタイプは ダキニ様好きでしょう