スポンサーリンク

最近流行の電話占いは当たるのか?信用できるのか?

さて旧ブログからの過去記事です

 最近電話占いというのが流行しているらしい。
私は電話占いはやってないが知り合いの占いさんの何人かというか結構な人がやっています。
ちなみに彼女たち霊感ゼロです。笑

占い師の私が言うのもなんだが電話占いは絶対やめときな!!です。
当たる、当たらない以前の問題です。


私はその方を見ないでも分かります、と言う人もいますが、占いじゃなくても基本的に情報が多いに越したことはないんです。
そんなの当たり前でしょ?

私なんかは会ってみたら全然印象や波動(うそ臭く嫌な言葉ですね)
が違っていたなんてしょっちゅうです。


写真鑑定なんかでも写真の中にその方

の情報が全て詰まってるなんてありえないですからね。

スポンサーリンク


 占いの立ち位置としてよろしいのはやはりカウンセラーではないがクライアントと一緒に解決法を考えることです。

よく一方的にこうしなさい、と言う占い師さんや霊能者さんがいるがあれは危険です。
 先ず第一にあなたがクライアントだったらそのアドバイス道理に出来ますか?という感じです。
 大抵出来ないようなこと、非現実的なことをおっしゃる。
それが出来るような状況ならここには来てないよ!!ですよね?

 また一方的な霊能者ってもう自分の言うことは正しい、私は神の代弁者よ!!と自分を客観視できていないし、ちょっと精神的にずれちゃってる方多いです。
どんな力のある人だって絶対なんてないです。
 というか正直5割り当てる人は大霊能者です!!
そんな世界なんですから。

 かなり前置きが長くなったので本題はまた次回。
とりあえず電話の最大の問題点って対面もしていないので占いの回答自体の責任というものが全くなくなっている、ということなんです。
これって本当に大問題です。

さて6年後読み返してみて いや~なこと書いてますね~

結構占い師さんからのクレームメール多かったです ははは
ま、今でも電話は特に反対ですから 

知り合いに何人か電話占いの会社してる方いますが すまん ははは ま、あんまDISると
怖い世界もあったりも なので このあたりで

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする