読者登録お願いします
スポンサーリンク

斎藤一人の真実 この人は神か悪魔か?

さて6年ほど前の過去記事です

 斎藤一人と船井幸雄、ある意味精神世界の2大巨頭を取り上げます。私の独断なので。(ちょっと恐いジャン)。

この2人とても対照的なんです。
方ややはり天照と言うか太陽の影響で方ややはり月と言うか正直余り良くないものの影響というかね。
ちなみに2人とも面識ないし著書でしか知りません。斉藤さんは写真も見たことなし。

とりあえずよくも悪くも2人ともやはり使命ですね。
まず斉藤さん、この人凄いです。戦後最大くらいにね。(戦前知らないので)。多分とんでもないですよ。


本人余りそういったことを表立って言わないと思うが凄いね。
先は分かるし、道理は知ってるし。
奇異はあまり得意ではないというか必要ないが。

スポンサーリンク


 この人の使命はやはり本当の意味で導くことですね。
宗教にではなく人が人として正しく、生き易くするためにね。
ある意味本来の仏教やらの仕事を現代流にというか。
 財界で成功するのはその為に必要なことであってその後がこの人の使命だと思います。

 財界での成功ってかなりあるものの後押しが有りますね。
これは松下さんや稲盛さんもそうだがこの世を照らすために成功する必要があるわけで、国土の霊と言うかね。

 多分斉藤さんは天照さんでしょう。この人正直天照様の真の分御霊預かってるというか天照がこの世に姿を現したてきな人を感じます。多分本人も自覚あるでしょう。

 それが大げさなら天照さんの意思というか御加護を持ってる人、日本という国が選んだ人だと思います。
多くの霊能者がよく私は天照様のと言ったりするがほんとにそうだったらこれくらいの影響を持てる位置にいるはずです。

 でこの人は仕事で成功し、影響を与えれる人になりそして人を導くというのが使命です。本人もよく分かっているはずです。
これからはそちらのウェイトが高くなっていくのでしょう。

 以前から書いていたが本当の意味で導く人ってやはり大きな力や雇用、影響を持った人だと思いますからね。
日本の場合政治家は黒いイメージあるじゃん?
やはり黒龍のえいきょうです。

 で我々もなんとなく気づいてるから導かれないんです。
逆に稲盛さんやこの人、松下さんなんかは成功へのプロセスも含め
共感や尊敬できるので真の精神世界のリーダーたるのです。
坊さんでも本当に凄い人は多いがこの社会での実績と言うものが
見えないので現代では中々たりえないのです。
で斉藤さんはとても深いのでパート2へ。

なかなか昔の記事ですが興味深い内容書いてるなあ 斉藤さんなんか特に

パート2何かいてたか自分でもドキドキです ははは

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    斎藤一人さんのまるかんグループの会社の元幹部社員です。
    あなた、何か勘違いしてませんか。
    現実の斎藤一人さんは、本人が本に書いたり弟子たち(グループ会社の社長など)が書いてるような素敵な人間とは、ぜんぜん違います。
    斎藤一人氏は、宗教っぽいことを言ったり本に書いたりすることで顧客の囲い込みをしているだけです。迷える読者を自分のファンにして信者にすると集客がうまくいくと知っているからです。
    宗教やマルチ商法(ネットワークビジネス)と同じような、洗脳です。
    本当は神様なんて何とも思ってない人です。
    弟子や社員たち、顧客にも宗教的な本なども勧めて読ませますが、それも心を弱らせて自分に深く帰依させるためなんです。
    しかも、自分の身内にいる右翼幹部やヤクザを使って、気に入らない人間や商売敵を潰したりすることもあります。
    地元では、白のスーツにパナマ帽をかぶったヤクザファッションで有名でした。
    女遊びがひどすぎて家庭をかえりみなかったために妻子からは嫌われ、疎遠になっています。まるで晩年の山城信吾さんのようて、気の毒ですね。

  2. 匿名 より:

    くだらんコメントするなよ。

    想像で物を言うな妄想くん!

  3. jimi より:

    そうですね~ 一人さんの実像 正直お会いしたことがないのでもしかしたら
    匿名さんの言うような方かもだし全く違うかもだし そこは知らんです
    ただ私は書籍等から知る一人さんをみて

    この方がもし匿名さんのおっしゃる人物像だとしても 騙されてもいいかな
    一人さんの言うこと信じてもいいかなと思っています そこは個人個人の考えで

    また人間そんな 裏表のない立派なとこしかない人間なんていないと思っています
    それもひっくるめて 良いこと言うなあ 素晴らしいなと思ってます はい

    大半の人は私のような書籍からしか知らない人間だと思いますが
    ま、それが洗脳だとしても 騙されてもいいかなと思うような内容ですから

    匿名さんは身近にいてそう思われたのでしたら それも一人さんの一面
    私が素晴らしいなと思っちゃうのも 一人さんの一面

    ということで良いのでは はい

  4. 匿名 より:

    私は何度もひとりさんにお会いしてます。
    私の配偶者も、まるかんの系列会社の本物の社員で管理職ですし、社員になる前から ひとりさんを知っているんですけど…
    いまどきヤクザなんか使ってたら、すぐに逮捕されますよ。
    ヤクザファッションって…(笑)
    ひとりさんは、映画のフーテンの寅さんは大好きですけどね。
    ひとりさんの普段着の定番は、ポロシャツにスラックス、それにマスクですよ。花粉症ひどいから。
    パナマ帽なんて、講演会とかイベントじゃなきゃかぶりませんって(笑)
    想像力が豊かでうらやましいかぎりですが、目を覚ましましょう。

  5. myuka より:

    実際にどんな人かはわからないけど、私はひとりさんの本好きですよ。ジミヘンさんや伊勢白さんのブログ同様、弱気になったり落ち込みそうな時に見ると、そんなことしてる方が勿体無い!さぁ、楽しもうって思えます。

  6. jimi より:

    私も実際にどんな人かは知らないですが スピやこの系統の中で
    一番好きな方です おっしゃってることがいいなあ~って思います

    さすがにこの規模の会社が右翼やヤクザを使っては と思ったりもしますが
    今の時代だったら1っ発でアウトですから