スポンサーリンク

ケトルタモリ特集は興味深い

BLUE GIANT9巻 読みましたか?

って一番はまってる漫画で JAZZ漫画 

もうね 泣けますよ!!

今巻は切ない!!こんな切ない展開は読みたくなかった!!

いうことで

ルパンの元ネタともいわれる 

踊れるジャズの大名盤からです

アフロキューバンジャズはかっこいいです!!

BLUE GIANT ぜひ一度読んでください!!

熱くなります!!

さて話変わりますが 雑誌ケトルの最新号

タモリ 特集です

やはり密室芸といわれた70年代タモリ 

その時代

めっちゃ惹かれます!!

たぶんこのころやこれ以前の 

当然知らないのですが

赤塚先生や山下洋輔といったあたりの頃ね

で 思ったのが 

たぶん当時70年代って 

スポンサーリンク

テレビが文化の

時代だったんでしょうな

今と違って 文化人

(教授とかじゃないほうの巨泉さんやら)

が本気で大人が見るテレビを

作ってたんじゃないかと思ったりで

今のように 対象年齢層を下げ 

そこの層にわかりやすい内容に

ではなくて

それこそ寺山さんや唐十郎なんかの 

アングラ劇団の

匂いもテレビにのっけちゃうてきな 

そんなイメージもあったりなかったりで 

ま、そこらは 実際は知らないのであくまでもイメージね

で タモサン 

その時代のアングラなにおいを持った

唯一の現代までテレビの第一線で活躍してる

最後の人というかね

あんま お笑いとか知らないのですが 

あとは

清水みち子なんかも 

その香りがするんですかね

イメージとしての 昔の宝島系といいますか

たぶんそんな感じでしょ?

なんとなく 立ち読みしてたら思ったので はい

ま、まったく中身のない内容ですが

そういう日もあるかもね~ ははは

秋は雨ばかりで洗濯物が乾かなくて困ります

部屋干しすべきですかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする