読者登録お願いします
スポンサーリンク

作家や芸術家はパトロン探せ まずはそこから

さてさて 作家志望の方の相談を受けまして

ま、芸術家にありがちな 妥協をしたくないというね

分からんでもないです 自分の書きたいもの表現したいもので

勝負したい

根本はそれでしょう めっちゃ才能があってカリスマであれば

それで行けるでしょう

私が時代を作りますって そうでなかったら ま、世に出れないでしょ

そんだけの話で はい

結構長い間苦節なのですが 作家ってわからんじゃん

結構な年齢になって 世に出るかもしれないし

そのまま出れないかもしれないって

ばくち人生だもん

でですね 妥協をしたくなかったら 貧乏も世に出れない可能性も

受け入れましょうって

だってさあ 好きなことやるんでしょ?だったら名声や

経済的成功を求めちゃだめでしょ

根本が 自分の内なる衝動を描きたいだけですから

純粋に描いてけばいいのです 売れる売れない関係なく

だってさあ お金を稼ぐ もらうってことは 好きでもないこと

嫌なことも我慢するからもらえるわけじゃん 

稼げるわけじゃん 仕事ってそういうもんでしょ?

我慢料込みの給料じゃん

それで 自分の好きなことだけやりますって 給料もらえんって

余程カリスマじゃなければね そんだけじゃん はい

でですね ミュージシャンや芸術家志望の方に言うのですが

スポンサーリンク

マイケルジャクソンになりたくないなら

プリンスになればいいじゃんって

ま、才能やカリスマ性があればって話ね

マイケルが世間に受け入れられやすいパッケージとすれば

プリンスは 自分がやりたいことに ポピュラリティを上手に

ブレンドしてお茶の間にもというね

そのあたりの落としどころを上手にねって

ま、圧倒的センスが必要なのですが

私なんかは 表現したいことを妥協したくないよりも

表現したいことを上手にわかりやすく届きやすくしながらも

実は根本は変えずにかつ 高いレベルの芸術性を目指せばいいじゃん

と思ったりなのです

音楽でもそうですが 純度が高くなればなるほど

ポピュラリティは得れないじゃん

ロックだってR&Bだって 純度が高くなってブルースだったり

JBになったら 今の時代では 聴きにくいでしょ?

ま、表現したいことだけするなら

世間的な成功を求めちゃだめですよ

それこそ その人自体が圧倒的なPOPな存在で

表現したいことと 時代の空気がマッチすれば 別ですが

だから芸術家にはパトロンが必要なのです

私 作家でも絵描きでも 純度を高めたければ

表現する技術やらと同様に

パトロンを見つける努力めっちゃ大事だと思うのです

それに没頭できるだけの環境つくり

芸術も 行なんかも 実はめっちゃ大事です

私なんかにしてみれば パトロンの一人も

魅了できなくて

どうして大衆を魅了できますか!!なのです

これ霊能者や占い師も同じです

私?そりゃあ 美魔女パトロンに囲まれてますよ~

ははは

今日は広尾で 明日は芦屋

たまに 五反田みたいな ははは

スポンサーリンク

コメント

  1. johnny99 より:

    熟女、熟女、イメクラって感じですか?(^^;

    分かりやすい説明でした。
    あっ、マイケルとプリンスの比較ね。

  2. はもげ より:

    嘘も休み休みに…いえ、なんでもござんせん 笑

  3. jimi より:

    では嘘も休み休みで はい
    さて五反田行ってきます