読者登録お願いします
スポンサーリンク

ミシュラン掲載の藤沢の名店 かれーうどんの富貴堂

さて今日は美容院に行って サクッと髪を切ってきたので

婦女子のキャーキャー言う声で困ります

人気者の宿命です

帰りに カレーうどんが食べたくなり また来ました

湘南の名店 富貴堂さん

yjimage

2015年のミシュランに掲載され

藤沢市のご当地グルメNO1にも選ばれた名店

yjimage11

私は当然王道のカレーうどんに白いご飯!!

私 食事は白いご飯ないと嫌なんです

焼肉も 白飯 クッパなんて邪道です

旅館に行っても女将に必ず最初に白いご飯くださいと

和食のコースでも 白いご飯

そしたら 隣のOKさん カレーうどんしか頼んでない!!

ホワッツ?ですよ まさしく!!

スポンサーリンク

カレーうどんは ルーとご飯を一緒に食べるのがおいしいでしょ!!

タンパク質VSタンパク質の喰い合わせが良いのです

ラーメンライス万歳なのです!!

マイルドでクリーミーで美味い!!

と 食べながら浮かんだのが

基準がないものは売り出し方次第だなと

さすが ジミヘン 根っからの商売人!!

そばなんかは 美味いの判断基準が出来上がってるじゃん!!

江戸そばとしてのとか

カレーうどんって ないんだよね~ 世間的にも

私のなかでも

だってそんなに食べないもん

何となく お出汁でといて ネギと鶏肉(もしくは豚肉)

でゆるいルーの和風味

くらいしかないでしょ?

正直どこの食べても めっちゃまずいってなさそうじゃん

そこそこおいしい感じするじゃん

和風のかれーって どこで食べる?と言われたら

蕎麦屋くらいでしょ?

でも蕎麦屋行ったらそば喰うよね?

ということは 他でもこの法則通用するんだよな~って

判断基準=測定基準ね

スピ系なんかもろそうだよね 当たりそう すごそうって

いかに自己プロデュースですよ~

ほら、極真空手があんなに大きくなった マス大山が

神格化されたのって 完全にこの手法じゃん

測定可能な場所には出ずに(試合やら)漫画やVS牛やら

裏の取りようのない伝説で幻想が大きくなったじゃん

大山総裁って

しかも 総裁が生きてる頃の極真って 異種格闘戦的な

他流試合一切禁止で 一撃必殺と謳って

今風に言えば完璧なまでのマーケティング

結局このやり方ってめっちゃ強いんですよね~

いかに幻想をって

富貴堂さんですね マジ美味いのです ラーメン屋行くよりも

満足度高いですから

ですが こんな町中のカレーうどん専門店が

ミシュラン掲載で かつ藤沢の地元グルメNO1って

メッチャ幻想ありますよね~

スポンサーリンク

コメント

  1. ねむりんぼ より:

    ラーメンライスとか焼きそばにライスとか、それこそホワッツ??って思ってました今まで・・笑

    そうかー、まだまだ未知の味わい方があるのですねー。デブ上等!で今度挑戦してみようかしら( ・ε・)

  2. チャム41 より:

    私蕎麦屋に可能性あるんではと思ってて。蕎麦そこそこでもラーメンとか他のメニュー美味い蕎麦屋に 笑 若者向けのちょいコッテリつけ汁で太麺とか女性受けするちょいモダンな内装にして。酒も飲めるし 笑 最近のラーメン好きのウンチクが高齢の蕎麦好きのウンチクとカブって見えてウンザリなとこもありますが 笑

  3. jimi より:

    いわゆるサードウェーブ蕎麦屋ですね 近くに1軒それでうまくいってそうなとこあります 地酒や鶏料理も食べれて

    おしゃれなバーのような感じで
    私も結構行きますが

    そのほかのその系統は結構厳しそうです

    他のとこって 結構ビルの地下とかで
    そばやって 若者にはなんとなく敷居高そうなので
    道路から中が良く見える立地で

    かつ店内も見えるほうがいいですよね あとですね ラーメンウォーカーなんかに
    結構な広告費出して 1/4ページくらい広告もありかも
    そばだけど ラーメン好きに必ず気に入られるよ~ 豚骨そばとかね

    そば湯は結構スープ感覚だよ~とか 江戸そばの職人には殺されそうですが
    その方向を上手にもありですよね 
    ラーメン店が飽和になってるから 

    私が食べるラーメンの基準は ご飯によく合うラーメンなのです

    豚骨醤油とかこってりが そうすると本郷亭なのです はい

    鎌田のラーメン渦(だっけ?)あそこもお気に入り
    私 豚骨醤油でクリーミーなのが好み

    なので 家系はそこまで ははは すまん
    さて二郎に行ってきますか 久々食べたくなってきました

    ポップな蕎麦屋 うまくやれば狙いはありですよね

    • チャム41 より:

      ポップな蕎麦屋まさしく!高級路線ではなく洒落た居酒屋みたいなラーメン屋に寄せた蕎麦だして 笑 蕎麦屋の玉子焼きとか美味いし。たまに行く蕎麦屋鴨蕎麦が看板なんですが私鴨ラーメンが好みです 笑 ジロリアンですか?二郎北海道まで北上です 笑 ラーメンはスープと言われますが二郎はどっちかというと麺ですよね〜。私は麺半分で注文です 笑

  4. johnny99 より:

    地元に老舗の蕎麦屋で、ほとんどのお客さんがざる蕎麦とラーメンを頼むという店があります(^^;

    ラーメンは昔ながらの支那ソバです。
    決してオシャレではなく、まんま昭和のお店です。 壁に天皇陛下がお越しになられたときの写真が飾ってあるのですが、その時の事を店主が一生懸命話してくれるんだけど、風邪声で何を言っているのかサッパリでした(^^;

    先日もお城でそば祭りが有ったのですが、昔そば道場で地元は婆さん達に怒られながら打った打ち立てのソバの味を越えるものは無いだろうと行きませんでした。

    若い人にはソバよりラーメンですよね。
    旨いソバを食べて欲しいなぁ~。

  5. jimi より:

    私漫画そばもん を読んで以来のそば好き&うんちくです!!
    そば美味いですよ!!藪系はつゆがからいので麺につゆは少しで
    更科系はからくないのでたくさんつけてよいのです

    本来は背を伸ばして食べる長さに面の長さは切られてるので 姿勢よく食べましょ
    と江戸そばのうんちくを

    ですが そばのネックって おなかがふくれないんですよね~ 量が少ないのが
    ラーメンって満腹感が 

    ま、おっさんになるとそんな量を食べなくなるから 良いのかもですな