スポンサーリンク

ASKAは冴羽りょうのコスプレ?安倍家と土御門と陰陽道

yjimage

ある方のフェイスブックパクリ記事ですが ジョンレノンのダブルファンタジーのジャケット写真

生前最後の写真だったんですね しかも篠山紀信

ちょっとうるっと来ました いやいや かなりです

やはりね ジョン好きの私にすればというのもありますが 残されたヨーコさんの気持ち考えると

も一つパクりです 読者さんフェイスブックの

tantoyensen-frog-1-600x440

やばいですね!!ルイ14世カエルです!!

ではなくヘッドフォンです だそうで ベルサイユ宮殿の主かと思った ははは

ミュータントタートルズの新作がフランス王朝舞台かと思いましたよ!!

そしてもう一つ

冴羽獠発見!!

aska1202

絶対これシティハンターのコスプレでしょ!!なぜ誰も言わん!!

実写版はASKAやるべきですした!!

yjimage

ほら、顔も髪型も服装も CITYハンターじゃん!!

とチャゲアスファンの方結構読者さんでもいそうなので

物議をかます前に 話題変えます

最近読者さん情報で結構安倍家を名乗って 陰陽師ですという方結構がいらっしゃるようで

びっくり ははは

もうね 安倍家名乗る時点でどうよって?

だってさあ 安倍家中興の祖有世さん(この方天才 以前書いた世阿見とも絶対交流が)

の時代に朝廷から土御門という苗字もらってその後土御門として陰陽道やってたんだから

しかも明治に倉橋家と若杉家に陰陽自体譲って 子爵の爵位もらう変わりに暦と天文(陰陽の

仕事はこの2つなのです 本来は)kら一切手を引いてるのですから

まじで安倍の宗家から安倍という名前を継いでますとかね~と思うわけ

ま、私が勝手に思ってるだけで

実は安倍家はまだ代々陰陽道継いでますというのもあるかもしれんけどさ

そのあたりは家伝のとこになるのでわかんないけど 基本的にはそういう風な訳

土御門系の分家筋さんやらいがいだと うちのように田舎の山の中で細々と

拝みやサン的にやってるか 播磨系の法師陰陽の流れか

四国のいざなぎ流とか(ここはどっちかというと神道系)土着になっちゃうわけ

そんな安倍晴明的な宮廷の華麗な呪術~的なのはね って感じ

結構安倍を名乗ってる方いますね~ びっくり

さて我が家のウサギ 廊下で部屋んぽさせてたら

ちゃっかり床でおしっこしてやがった!! トイレでしろよ!!

dsc_0835

何事もないかのようにしれっとしてやがる!!

なので炬燵で柵越しにミカンや頂き物のお供えを食べてたら

ものほしそうにこっちみてました ははは

さすがにお菓子は食べさせられないです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 浅井康広 より:

    昔、NYの高級日本食レストランで、座ろうとして、椅子を引いたら、席間がせまく、後ろのアジア人のおばちゃんの椅子に当り、睨まれた。私が悪いので、すみませんと会釈。

    そのおばちゃんと、白人の若いお兄ちゃんから聞こえてくる英語の会話から、お兄ちゃんは弁護士。その会話の内容が、先程、車中で聞いたラジオニュースと同じ。ヨーコ・オノが、レノンの権利を裁判で争っているニュース。

    振り返って、そのおばちゃんの顔をよくみると、ヨーコ・オノだった。そういえば、そのレストラン、ヨーコさんが毎日、晩御飯を食べにくる。息子さんが、そのレストランでお誕生日会をやっていたのも、みかけた。チョッピリ太めだったが、ジョンの息子か。

  2. チャム41 より:

    チャゲのグラサンは海坊主だったんですね!XYZ書くと再結成かもですね!
    このジャケ写見ると缶コーヒーのCM思い出したり。ジョン凄く人間臭いですよね〜。前妻との子供(ショーンでしたっけ?)が語るジョンが意外と好きで(世界平和の前に構ってよみたいな)最近ビートルズがハマるような空気感個人的に感じてます 笑