日教組の悪影響?平等のはき違えと徒競走

スポンサーリンク

さて 日教組というものがありまして 皆さんご自分でググってね

むか~し 学生運動というのもありまして

ま、そんだけだけどと そこは深く突っ込みもせず

そのあたりの影響かどうかは置いといて

学校も社会もですね 平等というのをはき違えてますな

徒競走で順位つけないですとか

学校で配るTシャツ みんな平等にMサイズとか

馬鹿です 先生が馬鹿ならそりゃあ生徒もバカになる!!

ちゃんと学校も考えてますか?

親の顔色ばっか窺ってるんじゃないかと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平等って本来結果の平等ではなく機会の平等が大事でしょ?

みんなが同じ順位になることが大事ではなく

お金持ちも貧乏も一緒に参加できることが平等じゃん

結果が平等って じゃ努力してもしなくても同じ結果ですか?

それっておかしくないか?

北朝鮮は本当に地上の楽園か?

富の分配って本当に正しかったのか?と

平等ってさあ 誰にでもチャンスを公平に与えるよって話で

そこに障害があったりする方でも

できるだけ 平等に社会参画やらできるように スタート地点やら有利にしてあげるとか

って話じゃん

結果の平等とかって学校で教えてても じゃあ 受験の時それで大丈夫?

社会に出てそれで大丈夫か?って話でしょ

そのあたりちゃんと考えろよ!!と思うわけ

教育って大事じゃん

会社なんかでも給料の格差って文句言う方多いじゃん

私にしたら 結果の差は仕方ないよね 給料額の差って

大事なのは評価査定の基準を平等にして そこにのっとれば平等な昇給するってのが

大事でしょ?

頑張っても頑張らなくても はい20万円ですよ~

それは平等とは言わないぞというお話

そこで頑張りたくない人はそれでもいいと思うのです

そこは本人の自由意思ですから ただ会社が必要ない人材と思わない範囲で

という注釈付きで はい

皆さん 平等と叫びたいのでしたら

その平等というものの意味をきちんと理解してから叫びましょ

と 女性なんたら団体の馬鹿なクレーム見るたびに思う今日この頃

だってそういうのが行きすぎたり 与党かしたら そりゃあ暮らしにくい社会になります

アメリカのように どうでもいいことでも女性蔑視って

エマさんが胸元はだけただけでも 女性は蔑視しないけど

あんたたちを蔑視するよって!!

やっぱね 野党であるべき人達が与党になってはダメなのです

そこはわきまえないと

市民団体なんかも時には必要だと思うのですが そこがメインとなると

やっぱね

ちなみに父ジミ バリバリの共産党員でしたが

この間の看護生活で 母衝撃の事実を

実は父 特高(いわゆる特高警察)にマークされてて

結婚式に踏み込まれるって噂もでて 田舎の小さな民宿で隠れるように

あげたそうで

未だそれを恨んでるって!! 結婚式きちんと上げないと 女子は一生うらむのですね!!

気をつけます は置いといて

なので心情的には 共産党応援してますが

やはり野党としてのブレーキとしての必要性で

政権は取ったら嫌だなと思いますもん 役割以上にしゃしゃり出てはダメよと

市民団体等も と思います

さてご指摘の通り調べたら特高は20年に解散したました

特高に~は母の勘違いですな じゃ、どこだ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たちきち より:

    72歳の方が、『僕ら若い頃は学生運動で何でも反対してりゃ良かった。でも今の世の中見てると間違いだったのかも知れない』とおっしゃっていたのを思い出しました。

  2. いち読者 より:

    戦中に成人してたのって年齢どうなってるの

  3. jimi より:

    学生運動 我々のように全く関係ないのちの世代にしたら
    正直?ですが
    その渦中の時代にいたら 本気になる時代の空気もあったんでしょうし
    大抵の方は 72歳の方のように思ってるかもですが
    赤軍派の未だ活動されてる方たちは 今どのような思いなんでしょう

    引くに引けないのか もしくは未だその信念なのか 詳しくは分からんですが
    ちなみに父を見てると家庭を持つ(もしかしたら子供)前と後は意識変わってる感じ

    家庭を持つと やはり家庭を守ろうと思うようです 家庭があって活動があるみたいな
    ちなみに信念のあるほうはいいけど 付き合わされる妻は大変だったろうなと ははは

    よく母も許してたもんだ と大人になると思いますが まあ夫婦なのでそこは
    子供が口出すもんじゃないってね

  4. いち読者 より:

    戦中派のパパンは今相当の年齢

  5. 浅井康広 より:

    特高警察

    社会科の本の中でしか見た事はありませんが、、、

    もし、ジミヘンさんも、共産主義者なら、なんか、小説になりますね。

    「赤い陰陽師」
    赤いシリーズ、で。
    ドラマ化は、やはり、三浦友和、山口百恵。

    赤い畳に、刀を刺し、
    赤い部屋で式を打つ。
    人型も赤紙。
    蛇も赤へび
    「赤い蛇使い」

    かっこいい

    深紅の装束で式を打つ
    赤い馬に股がり
    赤い香りを漂わせながら
    赤い仮面で(赤い仮面は〜、謎の人〜♪♪)

    レッド サイキッカー

  6. jimi より:

    学生島耕作が今ちょうど学生紛争をやっていて
    団塊の世代で

    ああ、こういう時代だったのだなと ちなみに父は学生運動ではなく
    社会運動でしたね 母子家庭の権利を~みたいなこと熱心にやってたそうです

    赤いシリーズやっちゃいますか~ 共演はぜひ長澤まさみで!!
    ちなみに我が家の新聞は赤旗でした はい と名古屋らしく中日新聞

    最近赤旗もめっきり発行部数が減ってるそうですな
    ちなみに私 残念ながら共産党ではないです 

    ただ地方の共産党の議員さんたちまじめでクリーンな方多いので
    内心応援はしてます ま、共産党に利益供与なんかせんわな~

    そんな力ないもん ははは
    共産党さんもちっと垢抜けると

  7. 浅井康広 より:

    中国のサイキッカーって余りききませんが、あれだけ人口がいるので、キット凄い人、いるんでしょうね。と、栄 住吉のクラブ「W」からコメントでした。半裸のダンサーのお姉さんのお尻を眼前1mにしながらのレポートでした。

  8. チャム41 より:

    日教組に入ってない先生だけの私学なりの学校って凄いアピールかもと思ったりで。共産党に代わるブレーキの野党出来ないかなと思ったりも。まあ、無理でしょうけど 笑
    個人的には共産党好きではないですが親父世代の人から昔の先生は右派も左派も人として器がでかかったと聞いて。思想は違えど一緒に酒飲めるみたいな。時代的にいろんな細分化進んで器も小さくなったのかもですね〜。でも昔より今の方が良いはずだと青臭いこと考えちゃいますけど 笑

  9. いち読者 より:

    特高が解散したのは昭和20年な

  10. いち読者 より:

    今日本では共産党がやらんから保守与党の仕事になろうとしてるじゃないか分配

  11. jimi より:

    確かに調べたら20年解散でした 特高は母の勘違いですな
    当時特高じゃない機関で赤狩りやってた部署あったんすかね

    では次回のオフ会は住吉のクラブWで 名古屋開催ですな ははは
    サイキッカーというか きこうしと呼ばれちゃってるんすかね

    あとロシアは凄そうじゃないですか?
    日教組なし私学いいですね!!

    是非桐蔭あたりで!!
    名古屋だと南山なんかで日教組強かったらいやだな~

  12. いち読者 より:

    公安

  13. jimi より:

    特高ではなく肛門(まちがえた)公安といってたかも