スポンサーリンク

花のお江戸をブラタモリ 初回は神楽坂

知り合いでスピを手広くされてる女子がいまして ちょっとランチしながら

色々話してたら

結構ね お客さんたちとお食事会するよ~と言う話になって

そうなんだ~ どんな感じで?と聞くと

ランチ会で会費結構取ってって びっくり!!

それディナーでコースの値段じゃん!!というと

でもみんなわたしに会いたいから喜んで参加するよ~って

そこでは特に占いやらはせずに スピの話をするという内容で

スポンサーリンク

おお~ スゲ~強気な料金設定だな!!と

ランチ会=収入じゃん!!

結構ね 稼げれるよと言われましたが

そういえば私もランチ会という名のオフ会2回くらいやってたわ ははは

1500円くらいだっけ?たしか

ランチ会だったらそんなもんでしょ と思うのですが

あと結構ツアーも組んでたりで ツアーの料金聞いたらこれもまた

びっくり!!

いやいや アイドルと行くハワイのようだわ!!

でもある意味凄いね その値段で顧客が満足しちゃうと思ってるわけだから

ランチか行って案外やってるから やはりリピートついてるってことだもんね

みんなお前のとこになに求めに来てるの?と聞くと

女性は基本恋愛運 男性は私のファンって

いや~私だったら 乃木坂に会いに行くわ!!

結構ね 人気のあるスピの人はみんなやってるよ~と言うので

ググってみると 確かに結構やってます!!

びっくり

そいつ曰く これってお金目的って言われそうだけど 企業努力なんだよね~って

イベントもしない何もしないで 顧客を囲おうって甘いよねと

ま、そういう言い方もできるわな

と思ったりです はい

私も早春の江の島~鎌倉スピ散歩ツアーでもやりますか

会費は江ノ電乗り降り君(乗り放題)500円で

ですが 今花粉大変なので 風の強い海沿いなんて絶対嫌です!!

オフ会の要望やらも結構ありますが なかなかね~

面倒なので(本音)

やるかもといいながら 3年くらいたったっけ?ははは

さて来週くらいは花粉フル装備で 神楽坂あたりをブラジミしようかと

やっぱ坂道研究しちゃおうかな!!

今年はブックオフで中沢さんのアースダイバー買って

本を片手に東京の地形を歩こうかと思ってます

もしくは江戸時代の東京の古地図(最近流行ってますね)

片手にもいいなと

鎌倉は自転車でさんざん走ったので 次は東京の地形を楽しんじゃう予定です

ちなみに オフ会は予定なし はい

ランチ会程度なら どうなんですかね~ ははは

回転ずしランチ会という 意表を突いたのもいいなと

賞味20分で解散 くだらなくていいですね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. N より:

    数年前ですが、先祖の足跡たどるために、今昔マップを見ながら神楽坂あたり歩き回りました。歩いて見てわかることってありますね〜
    http://ktgis.net/kjmapw/

  2. 匿名で より:

    スピ関係、お客さんに必要以上にお金を取ると後ろの人にダメって言われから・・・って言われる方もいますよね。とんでもなく高いお金取ってる方々って自分の業にならないのかしら?って思います。どうなんでしょう。

  3. みみ より:

    暖かくなってきたし、ブラ日和でいいですね♪
    神楽坂、ジミヘンさんはやっぱ毘沙門天はマストでお参りされるのでしょうか??
    ランチ、夜よりお安く入りやすいとこも多くて、和食の宮した(ここ美味しいです)とかめ乃惣、行列のトンカツ屋さんあげづき、お茶漬けの風雅とか色々オススメですヽ(*´∀`)
    余計な情報だったらすみません
    花粉気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪

  4. jimi より:

    そのあたりの業に~はよくわからんです
    神楽坂あんまお参りに行くとこはないですが 日蓮宗の祈祷されてるとこの
    お守りはちょっと気になるなと

    お金の部分 例えばスピや占いを無料で視てもらおう 教えてもらおうというのも
    どうかと その方がそこまで習得した時間やお金を無視して無料ですべき!!
    それもねと思ったりもですが

    そこは考えようかなあ~ 私自身はあんまそこで 高額にしたㇼ え?というような
    セミナーやら 何とか会はやんないなという話で

    本音は あんま露骨にもうけに走ってる感がする方は
    やりすぎ!!と思うことは ありますが 

    そこはやる側 見てもらう側がお互い納得できる内容と金額なら

    いいんじゃないですかね~ 納得できなきゃいかなきゃいいだけと
    ま、私はいかないけど ははは

  5. 通りすがり より:

    ジミヘンさんには、あえてオフ会もランチ会もやらないで欲しいです〜
    横から失礼しました!

  6. フジタ より:

    ジミヘンさんは雰囲気レゲエっぽくて、坊主かスキンヘッドなナイスガイ…そんなイメージです。1度お会いしてみたい!(о´∀`о)

  7. jimi より:

    そういわれるとオフ会ランチ会やっちゃいますか!!ははは
    なんてね

    雰囲気レゲエでもスキンでもないですな 学生の頃はゲイかといわれてました
    ははは
    今では北の指導者かドカベンのとのまばりの 団子鼻です

    ジミ=キモかキモ=ジミかといわれてまっす

  8. フジタ より:

    北…?まさかの黒電話ヘアーですか!やばいすごく会いたいです(><)