スポンサーリンク

ローソン会長玉塚氏 田宮二郎自殺の原因のまさかのM資金詐欺にあっていた

さて今朝 超びっくりしたのが

ローソンの会長の玉塚さんが なんとM資金詐欺にあって辞任!!

玉塚さん慶應ラガーマンのイケメンで

現代の若大将みたいな人なのです 元ユニクロの社長さんでもあって

昭和ではなく平成の世でですよ!!

と思ってググったら 結構芸能人もあってるのね!!

剛力さんやつるのさんやらも!!

スポンサーリンク

M資金って GHQが日本を接収した莫大な財産で

これを日本の復興のためにぜひ無利子で使ってください!!

とか言って詐欺にあわせちゃう昭和の典型的な巨額詐欺

大手航空会社の副社長から日産役員、はたまた田宮二郎さんまで多くの

財界~著名人が騙された詐欺でして

いやいや びっくり!!

剛力さんなんか世代的にM資金知らんでしょ!!と

ま、剛力さんやつるのさんはネット上の噂ですが

世の中って美味しい話くることあるじゃん??

やはり なぜ私のとこに と必ず疑うことは大事です!!

普通でいえば私のとこなんか美味しい話来るはずないじゃん!!

あとはだれが持ってきたのかと

友人、知人?なのか親なのか兄弟なのか

はたまた投資会社なのか

ま、私がいつも言うのがですね 美味しい話には種も仕掛けもあるんだぞと

だって本当においしい話って 独り占めしたいじゃんというね

さて相談で あんま良くない相手がいてという相談

確かに写真見たらよくないなと 近くにいると体不調になったり

あんま良くないこと起こりそう

ただですね その人から離れたとしてすぐに体調がもどるか

悪くなった現状が回復するかというと

そうでもない

体調もちょっと崩したくらいなら 回復するかもですが

体調も状況も ぶっ壊れてたら離れてすぐ元通り

とはなんないのです

壊れたものってやはり 治していかない限り治んないじゃん

ある程度時間がかかるだろうし

もし治んないものがあるとしたら そりゃあそれに関連するものって

治んないよね 例えば骨折しちゃった だったら

その相手がいなくなったからといって すぐには骨折治んないでしょ?

失った人間関係だって

去った相手がひょっこり ちわっす!!と現れたりはしないよね

というお話

ただ なかなかそういう人はいますなあと

結構情念を持った女性に その手のちょっとパスしたほうがいいかもね系は

多いですな はい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    自分と自分の家族だけが幸せならいいっていう人がいます
    人の不幸話大好きで、、自分の幸せ自慢をしまくっています
    その人本人は悪気(無意識)はないのかもしれませんが、周りの人のエネルギーを吸い取ってるような気がしています
    (他の人は気づいてないので、私の気のせいかもしれませんが)
    いい人を装っていますが、なんかいい気を感じません
    仕事上付き合わなければいけないのですが、
    どのようにしたらいいですか?

  2. N より:

    玉塚さん、学生時代から知っている方にキャーキャー言われていたというお話を聞いたことがあります。ユニクロの退任会見の時の青ざめたお顔が印象に残ってて、生まれからして華々しい存在なのに、どうもスカッとしないですねー なんか不思議です。

  3. jimi より:

    どのようにと言っても置かれた状況で全く違うのでなんとも
    ま、気にしないにが一番 なんでも鈍感力で

    もしくは差しさわりなく明るく接して深入りしないでしょ
    結局距離感ですから 大事なのは

    玉塚さんね~ 結局資金繰りからという話も ま、ゼロ金利で融資だったら
    業績不振で自分の立場がだと 藁にも縋る~みたいな

    何となくですが 本心で見下してるとこある気がするのです
    若いころから周りを (自信家さんといいますか)

    そこなんではないでしょうか?実はそこまでめっちゃ突き抜けた能力ではないけど
    (1っぱん人とすれば抜けてますが 財界人としての)

    そこまでの自信持ってるから 社会的地位が上がれば上がるほどパッとしない
    打つ手が裏目にと 学生時代なんかは周りもそこまでじゃないから

    それでうまくいったがという

  4. johnny99 より:

    M資金ググっちゃいましたよ。
    田宮二郎ってそうだったんですね。
    子ども(?)のころ、自殺したのは知ってたのですが。
    猟銃で。 足の指で引き金引いてって。

    ゴーリキって、あやめですか?
    田舎のイベントに呼んだら1日一千万だったって(^^;
    ちゅるのも詐欺られてたんですかね?

  5. jimi より:

    ごーりき ちゅるのあたりは 詐欺師としては美味しいイメージないんですけどね~
    出資者の一人としてですかね?
    芸能人って 被害届出さない感じするので(余程でない限り)
    案外詐欺師にしたら いいかもかもですね~

    黒いガクトみたいに

  6. johnny99 より:

    「これだけ儲かるから、先にこれだけ出せ」「これだけ融資するから先にこれだけ手数料払え」は完全に詐欺の手口ですよね。

    自営してるといろいろなモンが現れて、詐欺じゃないけど、「今だけ価格」「今決めてくれたら値引き」ってのも有って、手口として。
    グラッとしたり、危うく契約しそうになったり、目先の言葉に冷静な判断を失いそうになりました(^^;A

    しまいには「契約変更で電気代が安くなりますよ」って言われて、リース契約直前まで行きました(^^;A
    電力会社に電話しても「そういう話しも聞きますが…」って否定しないし。
    あれは完璧な詐欺でしたね。 ドタキャンで逃げたけど(^^)

  7. jimi より:

    自営してると本当にいろいろ来ますよね~
    私会社名義の郵便物って 役所以外は基本封を開けずにスルーです

    クライアントと役所以外は 大抵ろくでもないお誘いのが多いじゃないですか
    電話なんかも なので話し全く聞かないです

    商品と同じで適正価格というものがありまして それを超える安さや利回りって
    大抵詐欺です

    商品と同じで原材料や人件費等があっての適正価格で
    それを大幅に下回ったりって おかしいじゃんというね