伏見稲荷は商売繁盛のご利益です テンション上がります

スポンサーリンク

さて伏見稲荷レポート いやいや 気分が高揚しちゃう神社です

なんかですね

鳥居を寄進したくさせる何かありますね!!

日本で一番参拝者が多いのうなずけます!!

聖なる張りつめた空気というよりも

縁日的なわくわく感がめっちゃあります!!

WIN_20170516_13_16_27_Pro

鳥居くぐった時点で なんか楽しい!!

WIN_20170516_11_47_51_Pro

そして噂の千本鳥居!!外国人観光客じゃなくても

わくわくします

午前中に来たのですが 夕方千本鳥居を歩きたいですね!!

なんか異界に行っちゃいそう!!

鳥居のお値段見たら 頑張ったら奉納できるじゃん!!

したくなっちゃいます!!

WIN_20170516_11_49_55_Pro

どこを見てもお稲荷さんだらけ!!個人や宗教団体といった私的なものばかりで

何でもありな カオスな空間!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このあたりもお稲荷様信仰の人気なのでしょう!!

もうね一生分の稲荷の祠見ました

正確には1生どころか5回くらい転生分

始めていくとあまりの多さにビビります!!

WIN_20170516_11_52_35_Pro

さて私も 絶対何か写りこむだろう!!とおもい

写真撮りまくり!!

そしたら妖しいの撮れました!!

ちなみに豊川さんのです

なので多分ダキニ様!!

なかなか 独特の空気で良い感じです はい

実は頂上まで行くつもりでしたが ある事情で断念

さてそのある事情は

こちらに呼ばれたのです

WIN_20170516_12_07_37_Pro

はい じゃじゃ=んと口入り稲荷!!

の 荒木神社

そのお話は次回で

伏見さんはですね商売繁盛といわれると

納得しちゃいます!!たしかに商売の神様って感じしますもん

関東では中々ないような 空気の神社ですね~

また行きたくなっちゃいます!!

京都駅から思いのほか近くてびっくり!!

稲荷山(だっけか?)

というくらいだから もっと外れの山のほうかと思ってました

そして伏見のもう一つのお目当ては

WIN_20170516_13_36_30_Pro

そうです 私がフェイスブックでもフォローしてる

伏見人形の窯元兼販売ものとこです

なにかゲットしたいなと思い訪問

ですが今回は なにも買わずにです はい

思ったより大きくてびっくり!!狙っていた人形が

土人形っていいですね~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チャム41 より:

    豊川様の灯明の火がデカイですね!行ったことないんですが稲荷山いろんな神仏いますよね。ミクスチャーというか。東寺=鎮護国家と対なのかもと。商売繁昌なり御利益もそこと関係なのかもと思ったりで。東寺、山号が八幡山っていうのも興味深いです。

  2. のん より:

    そうなんです〜私も、ワクワクしながら千本鳥居を潜りたいんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. 莉莉 より:

    ジミヘンさん、おはようございます。4月にある目的で京都に行きましたが、翌日に稲荷祭があると知り、予定していませんでしたが、初めて伏見稲荷に行きました。想像と全然違って、とても楽しかったです!至るところにお稲荷さん、とにかく凄いですね。本当にワクワクしました。今までで一番楽しい京都への旅でした。

  4. jimi より:

    伏見いいですね~ お参りとアトラクション同時にてきな楽しさが
    江の島もそんなとこありますよね

    そういえばディズニーみたいに お面被って千本鳥居歩いても楽しそう
    なのにいなかったですね 意外に

    住吉さんもなんか 似たような高揚させる感覚あるんですかね?
    行ったことないですが なんとなく

    ちょっとお祭りの縁日的な楽しさ満載神社です