スポンサーリンク

自分に自信持ちましょ

さてとある主婦の方からのメールで

やりたいことがあるのだがというね

ちょっとチャンスも来たのですが自分自身が何もやり遂げたことがなく

自信がない だから何かを学んでからそれをやりたいというね

なんて控えめな方なんだ!!

と世間では言われそうですが いやいや高慢です!!

なんてね

だってこの方お子さん二人を大学まで行かせて立派に育ててるんですよ

お仕事もしながら

それってめっちゃ大変で凄いことじゃないですか!!

そんなすごいことをしておきながら何もやり遂げたことがないなんて

主婦の方も派遣さんも会社員さんもですね

そのおかれた場所で頑張られてる方って皆さん立派なのです

私派遣だからとか言って 自営で成功されてる女社長と比べて

輝けてない

とんでもないです おかれた場所で咲いてる花はどんな花でも美しいのです

とどっかの立派な方が言いそうな表現を ははは

ダメなのは置かれた場所で花を咲かせようとせずに他の場所に行きたがってたりさぼることでありまして

専業主婦で子育てしかしなかったから何も持ってません

いやいや 子育て凄いじゃないですか!!

日本の宝育ててたんですよ!!

営業事務の派遣で~ 営業事務さんいないと営業さん戻ってから

どれだけ残業しないとならんのですか!!

中学からパソコンにはまって自宅警備の毎日です~

いいじゃないですか!!

自宅の安全はあなたが守ってるのですから!!

隣の芝は輝いて見えますが 私思うにですね

主婦だろうが派遣さんだろうが女子はですね

外見に気を使って綺麗にしてたり 品よくしてたり華やかにしてたら

うらやましがられるもんだと思います

スポンサーリンク

一人さんがよく 顔の艶と光物といいますが

わたしもですね やはり外見に凄く気を遣う女性は素敵だな~と思っちゃいますもん

専業主婦だろうが自宅警備だろうが

世の中って案外そういうもので 子育てがんばるお母さん

めっちゃ大変で必死で全く外見かまってません

表面では~さんの奥さん 凄く頑張って立派ですよねと

言われますが

そこに少し外見というものをプラスすると

いいかもですな~

知り合いのアラフォー女性が 自分磨き等でいろんなセミナー行ったり云々するよりは

髪型やお化粧工夫するほうが絶対女性として幸せの近道!!

と断言しますが

そうなんですよね~ そのアラフォーさん見てると思うもん

仰る通りでございますって

話それましたが 皆さん今までの自分の人生にもっと自信もって

いいと思いますよ

卑下しすぎ その年まで生きてるってだけでも結世の中大変ですから

お金稼いで生活を成り立たせる どんな大変なことか

自信持ちましょ

自信なんてどうせ実体のないものなんだから

根拠のない自信でいいじゃん

自信ない人よりも根拠のない自信持ってるほうが幸せな場合多いしね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    Oh…外見…。耳に激痛。(笑)
    もー最近暑くて、休日はバレッタでテキトーに髪上げてアッパッパな服でうろついています。
    分かっちゃいるけどやめられない~これがダメなんですよね。すっぴんと、出掛ける前の化粧済み顔だと、後者のほうが明らかに宅配の兄ちゃんが優しくにこやかだなと、分かっちゃいるんですけど…。

  2. k より:

    置かれた場所で咲けない経験が多々あり凹みました。
    また無職。
    何でこうなるか…
    自信を失う日々

  3. jimi より:

    えらそうなことを言ってますが 私もおかれた場所どころか
    花を咲かせたことないですしつぼみすらなしの現状です

    大器晩成と信じてます!!

  4. ゆきちゃん より:

    外見磨いてても望んだことが手に入らないと、どうせってなってしまうのは人の常。

    そんな私は漫画の「ふれなばおちん」そのまま主婦です。

  5. アリリ より:

    耳が…痛いです。。
    仕事の日以外、日に焼けたくないので、UVクリームだけ塗る日々。
    BBAな私、反省です。
    独身の頃は、忙しくバタバタしたんで、今は 子供の事があるので 今はボチボチです。
    毎日、平凡でもいる事も幸せかなぁと、花咲いてないですね〜〜。

  6. momo より:

    私も大器晩成信じてます~(笑)(^o^)
    でも、根拠のない自信は未だ持つことできないですが(笑) 
    でもですね、仕事などで緊張してえらく手が震えるようになって、、根拠のない自信持った方が良いかもって思うようにもなってきましたσ(^_^;

  7. jimi より:

    まあ世の中うまくいかないことが大半でして そのたびにすねてても仕方ない
    記事にしまっす
    ま、花なんて大輪じゃなくてもいいしねっと

    MOMOさんは大器晩成です 社長夫人に収まる姿が!!視えません ははは
    なんてね わからんですよ~

    自信なんて根拠なくていいんです だって自信というもの自体が根拠なんかまったくなく
    実体のないものですから

    持ったもんがちです

  8. ローズマリー より:

    そうですね♪
    自分を褒めるのは自分だけですもんね♪

  9. あー坊 より:

    自信って、後から付いてくるものかもしれませんね。何かが出来るから自信がある、というのは条件付きの幸せみたいで、自信とはちょっと違うような印象があります。
    誰方かに教えていただいたのが『無財の七施(むざいのしちせ)』
    お金も何にも持ってないよーって人でも、すぐに出来ることが7つありますよ、というものです。ぜひ調べてみてください。ほんとに、すぐにできます。
    正直、当たり前のことじゃん?って思うのですが、当たり前のことこそ出来てないことが多かったりするので…これらをしていくうちに、緩やかに自信が付いてくる、自分を信じて動けるようになる。そんな気がします。

  10. とくめい より:

    表ブログの5/21の記事で皆さんにコメント頂いた(その節は皆さんありがとうございました)、とくめいです。
    例の会社は契約期間内ですが早めに終了となり現在は飲食バイトです。

    今の店はシフト枠がかなり少なく転職やかけもちを考えますが、発達障がい気味+ヘルニア治療中なので、どんな仕事なら勤められるか悩みます。
    無理なく働くにはバイトかな、でも三十路で未婚でバイト希望…世間や雇用側にどう思われるか、採用されないんじゃないか…色々考え過ぎてしまいます。
    主婦パートなら働き口があるのかなと、その為に別れを考えてる彼氏と結婚しようかと考えたりも。本末転倒だし、愚かですね。
    問題が目に見えないので、普通に働けるはずなのに甘い、と他人からは思われがち。ここ数日は腰が思わしくなく、今日治療中に将来の不安で泣いちゃいました。

    そんな中、記事を読んで少し気持ちが軽くなりました。
    自宅警備員の下りとか…。笑

    自分を卑下しすぎず、
    今おかれた場所で、お客様に喜んでもらいお店に少しでも貢献できるよう、できる範囲で頑張りながら様子を見たいと思いました。せめて腰だけは保てたら…。

    あと、男女限らず見た目の印象って大事と感じてます。おしゃれかどうか〜というより、自分と相性が良い人か?の判断材料にもなる気がするので。パートナーを探す身としては、せっかく内面を磨いても、第一印象で合わないと思われたら次に繋がらないので、お金はかけられないけどファッションやメイクは楽しみたいと思います。

    • あー坊 より:

      とくめいさん
      早めに終了できて、良かったですね。
      私もヘルニア持ちですので、痛みを感じる間は、回復することを最優先にしてました。経済的な余裕が無く、しんどい日々でしたけど、痛みが治れば取り返せると信じて。

      そして、人材派遣会社で求人票書きの内勤をしていましたので思い出話を少々。
      お子様の可能性のある新婚女性は、敬遠されることがあります。仕事を覚えた頃に、出産を迎える→バイトを辞めざるを得ないので。
      そして『お見た目』、おっしゃる通り、大切です!
      いくつもの会社さんで、表にでない希望として見かけました。これ、美人ってわけでも無いんですよ。ジミヘンさまのブログ内にもありました通り、物腰の柔らかさ、愛嬌なんですね。営業マンが帰社したときに、にっこり笑って『お疲れさまでした』と言える女性、なんて具体的な例が上がってるのも見ました。

      不安なときは、出来ないものに目が行きがちですが、それは出来ることが、それ以上にあるから。
      無財の七施も、参考に調べてみてくださいね。神仏は応援してますよ。

      禍福は糾える縄の如し、ですよ。

      • とくめい より:

        あー坊さん

        レスありがとうございます!

        あー坊さんもヘルニアお持ちなんですね。痛みがある時はやはり無理をしない事が大切なんですね。
        私が最近通い始めた接骨院の先生が、“治ると思います。だって、治らない道理がないもん。”と言ってくれて、痛むと落ち込みますが今はその言葉を励みにしています。

        人材派遣のお仕事の話、興味深く読ませて頂きました。一緒に働いていて気持ちが良い、ほっとできる人って大切ですよね。
        無財の七施、調べました。
        上手くできているかはともかく、人材派遣の話のような人でありたいと、日頃心がけている事にかなり通じていました。
        継続していこうと思います。

    • johnny99 より:

      シフトが少ないなら、バイト掛け持ちで良いじゃないですか(^^)

      サービス業って、人のシフトの隙間を埋めるために、少ないけど入ってくれる人って欲しいのが実情ですから。
      まぁ、上手く使われてるって言えばそれまでですが(^^;
      掛け持ちして、自分がスッポリはまる場所が見つけるか、雇用者に「ぜひ必要だからもっと入って」って言われるようになるか。
      取り敢えず飯が食えればね。

      別れようとしてる彼氏と結婚ってのは反対かなぁ。
      別れたい理由が有るって事だから、先々行って揉めると大変じゃないですか?
      犠牲になるのは子どもだし。

      もっと力抜いてポジティブに生きることも大事かもよ(^^)

      • とくめい より:

        johnny99 さん

        レスありがとうございます!

        必要とされる人材になりたいです(>_<)
        かけもちしていく中で、どうにか見つかると良いのですが…

        彼氏とは別れようと思いました。
        正常な判断ができない時に大切な事は決めちゃだめだし、彼と一緒になったら苦労しかなさそうなので…それこそ子供出来たら大変。

        昔、ちょっと霊感がある友達に、私は“肩の力を抜いて、ゆるんでる時に入ってくる。自分を守る時にこそゆるめた方が良い。”と言われたのを思い出しました。

  11. jimi より:

    私思うに 自分って自分でほめるくらいしかなかなかそういう機会ないじゃん
    だからあえて人をほめるって大事だと思うのです

    ほめてその方の自己充属感を満たしてあげたり 自信つけさせてあげたりって
    凄く徳積になると思うのです

    私基本ほめる人です はい なので死んだら天国に行くので皆さんとはお別れです~
    ははは

    記事にしまっす

  12. jimi より:

    無財の七施 お金も何もない私は案外これ意識してるのです
    せめて優しい言葉と優しい目で~くらいはと はい
    ただそれが伝わらないので世間では鬼のような男と思われてます ははは

    まじでですね これって大事ですよ!!

  13. ちっちゃ より:

    あら、
    なんだか、当たり前の日常をほめていただけたみたいで、嬉しい^^
    思い通りにならないこともあるけれど、だからって自分を卑下することなく
    自信持とうって思いました^^(素直なアラフィフ)
    無財の七施・・・言葉は知らなかったけど、私が意識していることってこういうこと
    だったのね~と。足りていないところもばっちりわかったので、今日から意識して
    生活していきます^^
    天国でジミヘンさんに会えますように。

  14. 彩✨ より:

    ジミさん
    ハトヤあたりで ジミさん囲んで
    大忘年会やりましょうよ

    BBAに囲まれて~も 良いかもよ

  15. jimi より:

    ハトヤいいですね!!ちょくちょく伊東やらそっち方面の温泉行くので
    見かけますし おお!!ハトヤだ!!って

    みなさん浴衣でおっぱいポロリ BBAばかりであんま見たかないな~という
    ブルーな感じで

    今食事会やらはやってますもんね~ くそ高いお値段とって
    私その価格でお食事会開催するなら 日間賀島(愛知です)で温泉入ってフグ食べて
    旅館に泊まる企画にしちゃいますよ

    ってこれ私が友人たちとの私主催の単なる忘年会なのですが ははは

    パパ世代の忘年会って温泉や旅館にお泊まりですもんね
    ってうちのパパだけか??

  16. johnny99 より:

    あれ!? ジミヘンさん来世は上がるんじゃ? どこに上がるか分かんないけど(^^;A

    きっと如意輪様のパシりですかね?

    いゃあ~、ちちポロの季節ですね。
    こういう表現って英語では表現出来ないんでしょうね? 日本語って何て素晴らしい!

    まさか『Oh! チチ ポゥロゥ~!!』とは言わんでしょうな(^^;A

  17. jimi より:

    別れたい彼氏と結婚 私も反対
    もし結婚したとしても対等の関係性ではないし
    仮に対等の関係性や妻が上になったら 男性は嫌になると思います

    男性は対等じゃない関係性で結婚なわけですから はい その前提条件が崩れるのは
    好ましくないと思ってますよ

    ちなみに私は天上の楽園に上がります 水着美女に囲まれキャビア、ドンペリ、
    キャビア、ドンペリの昭和の吉田栄作の生活です
    ちなみに湘南は 水着の初心者サーファーさんたちがインサイドで思い切り
    前のりや板を流しまくって 地獄の様そうを呈してます

    みなさん せめてルールくらい覚えてから始めましょ!!

    • tomo より:

      サーフィンの板の上でヨガポーズを取って体幹を鍛えるというエクササイズとか、実際に海ヨガとかが流行っていますから、余計に混んでるのかも知れませんねー。
      地獄の様相は、ばっちりマスカラとかつけてきて海に落ちてお化け顔になっちゃったーーとかありそうですし、3、4回スクールで波乗り体験(もちろんインサイドのみ)しただけで「趣味・サーフィン!」とか言っちゃう男性もたくさんいるし、相変わらず湘南は賑やかそうでイイですねーー!!

  18. k より:

    霊符コピーさせて頂きました。
    身体が楽になり、足の冷えが緩和され、
    特に右目と頭の曇りが無くなりました。
    ありがとうございます。
    就活に持参、検定試験に持参します。

  19. jimi より:

    霊符優れものでしょ~ 知らない間に霊や念を受けてて
    その状対が普通と思っちゃってるのです 体重い 目が乾く~って

    カラーコピーしたらタダだし 費用対効果高いでしょ!!

    まめにコピーして使い捨てにしましょ 出来れば週一くらいがおすすめ
    ブレスもですね 案外良いんですよ~ははは

  20. myuka より:

    子供のことを考えてて、私は子供を不幸にしてるんじゃないのかなぁなんて悩んでたらこの記事が目に付いちゃいました。

    親がお金にだらしないと、子供もだらしなくなるのか。。。なら、私じゃなく別れた旦那のうちにいる方が苦労しないんじゃないか。

    悩んで、悩んでしまいますね。
    解決してもまた新しい悩みは出てくるんでしょうけど、とにかく子供のことは幸せになってほしいです。

  21. k より:

    週一で交換ですね。
    ブレスは抽選なんですよね。
    また募集がありました時に応募します。
    応募者多数だと思いますがいつかご縁が賜れますように

  22. jimi より:

    子供のこと真剣に考えてて子供を不幸にって絶対ないですって
    親の愛情ほど子供にとってありがたく大事なことないです
    お金や学問云々いじょうに その愛情が一番ですから

    子供の幸せを願う気持ち以上のものってないですよ この世に

  23. jimi より:

    初心者さんでもいいんです サーフィン ただ最低限のルールは覚えてねという
    マジで危ないですから 前のりって車でいうと うしろもみずにウィンカーも出さずに
    いきなり車線変更みたいなもので 危険すぎですから はい

    海の中も激込で怖いですが ビーチもオレオレのお兄さんたちが多く怖いです はい
    皆さん高揚感ありますしね~ もめ事が起きないことを願います

  24. ちみママ より:

    初めまして
    霊符をコピーさせて頂いております。
    中々前に進めなかったのですが、少しずつ良いお話が来てビックリしております。
    ただ又、足踏み状態になったので、新しい霊符をコピーしたいのですが、
    前の霊符の処分の仕方がわからないので、教えて頂けないでしょうか。

  25. jimi より:

    霊符色々効果あるでしょ~ 普通に燃えるゴミで大丈夫です
    もしくは燃やしてもいいんじゃないですかね~