読者登録お願いします
スポンサーリンク

女性のための起業セミナー

知り合い女子が女性のための起業セミナーというのに行ったので

どんな感じ?と聞こうかなと思う前に

こんな感じだったでしょ?と聞いたら

そのまんまで びっくりしてました ははは

以前他の女子が行った時の話聞いてたので ま、似たようなもんだろうと

基本はSNSとかを上手に使って 読者や顧客増やしましょ~みたいなね

でですね 私いつも思うのが

アクセス数を増やすためのコツ的な内容おおいじゃないですか?

ザックリし過ぎ ははは

アクセス数をで 検索のヒットを上位にする努力~的な

内容おおいのですが

根本って内容が魅力はあるがヒットがないなのか

ヒットはするがリピートしないなのか

そこを区別してないというね 内容が惹かれなければ

いくらアクセスしても結局顧客にはならんのです

そのやり方でアクセス数を増やせるのは いわゆるまとめサイトやゴシップ関連のお話

たとえば 上原多香子不倫の末の~みたいなあの手の記事

ただあの手のものって起業にはあんま使えんよねというね

スポンサーリンク

起業使うのであれば

検索の上位に来る努力しながら

リピートもするような記事やらを書く努力

まず大前提がそれで 次はその起業したい内容にリンクするターゲット層を狙った内容にするか

もしくはターゲット層一切関係なしで 自分のストロングポイントで勝負する内容のものにするか

そこのとこなんです

私なんかコンサルで その方と話して結構こっちのほうがと思うこと多いので

それでこっちのほうがいいかもね~とアドバイスします

例えば話しててこっちが話に引き込まれるようなものを持っていたりしたら 後者

ただそこもですね 凄く深い知識があるとしても

その話を聞き手がおもしろく興味深く聞かせれるかどうか

そこが大事で

そこがない限り 読者って読まないですから

もう一つ女子いつも言うのが

記事やインスタ、フェイスブックも誰のために発信してるか

そこ意識しましょって

自分のライフスタイルやらを載せたい 多いじゃないですか

趣味ブログならOKですが それを起業に結び付けるとしたら

余程タレントさんやカリスマ性があってこの人のプライベートを

知りたいと思わせれればOKですが

そうでなければね 中々

周りにも起業してて ブログをもっと仕事に結び付けたい

ブログでお客さん呼びたいといいながら

内容が自分のプライベート中心だったりで

そりゃ中々無理だろと思うこと多いですもん

逆にですね 中にはその方自身がかんばんで商売が成り立ってる方は

そのやり方でアクセス数が増えるから大いにありで

そのあたりもですねしっかりと冷静に見極めるのは必要なのです

案外ジミヘンコンサルって そのあたりの細かいけど実は大事です!!というとこうるさいのです

企業であれば別に~ですが 企業ではなく個人商店レベルであればあるほどそこめっちゃ大事

知り合いの個人事業主でも 全然関係ないけどネットでブログやHP持ってる方なんか見ても

もっとこうすれば売り上げ上がるのに~といつも思いますし

私だったらこうこうこうするなと常にシュミレートに使わせていただいてます はい

案外勤勉なのです

ネットショップとかってはっきり言って扱ってるものって

まず同じようなものじゃないですか

自家生産って少なくて 大抵は注文入ってからメーカーや問屋に発注してなので

そうするとですね さてどうやって他より売りますか?

めっちゃ大事

価格競争か検索上位かもしくは独自に売るしかないですから

ま、独自のものに付加価値をつけてその付加価値が市場で人気が出る

それが一番強いよねと ま、簡単に言いますが

スポンサーリンク