読者登録お願いします
スポンサーリンク

マイホーム購入で失敗しないための実戦的方法

鳥さんコメ(家で旦那に戦場用アルコール飲ませてませんか??

鳥貴族のように!!)にあったのですが

家の購入

凄く大事といいますか慎重に

われわれ庶民にとって一生に一度あるかないかの人生で一番大きな買い物ですから

やり直しは中々できないです

そこで失敗こいたらまあ大変!!

欠陥住宅や方位と行ったことはこの際置いといてのお話

私何度も書いてますがコンサルで出店したいという経営者には

何か月かその出店先の近くでアパート借りて住んでみろ!!とアドバイスするじゃないですか?

結局本当の意味の人の流れや街の姿って住んでみな分からん!!

どれだ乗降客やらいろんなもの調べたってあくまで数字上のお話

経営は数字じゃない何かのほうがかなり大事なのです

空気であったり

でですね

スポンサーリンク

家の購入ですが

私に言わせればそこの土地にしばらく住まずに失敗しないでおこうなんてはなはだおかしい

ちゃんちゃらおかしいのです

皆さん何度か足を運ぶだけで土地勘のない土地で家買っちゃうじゃないですか?

うんぜん万をなん十年のローン組んで

よくやるなあ~とマジで思います

不動産屋さんはやはり土地や物件を右から左に動かしてなんぼ

なので基本良いことセールストークに決まってますのます

まんまに乗ってあらびっくり

まあそれもしゃーないですが 私に言わせれば乗っちゃうあんたも甘かったねと

私ですか?基本購入は数年計画に決まってますよ!!

まずは購入先の地域に引っ越してその土地の空気や磁場やら

アクセスやらそういうの把握しながら

地域の不動産やさんやお年寄りと仲良くなって色々情報聞き取りに決まってます

水が出たことあるかないかとか昔はこの土地は何だったかとか

沼地なのか山なのか刑場跡なのか

このあたりで自殺者や変死者はいたかとか

もしいわくのある土地だったらなんか家でイヤーなことは起きるかどうかとか

例えばがんやら病気が続く家があるとかラップ現象あるとか

案外ですね聞き取りましたよ~

古くからやってるお店なんかでも 無駄にそこで何か買いつつ

引越しこのあたり考えてるんですけど~って

ま、そのかいあって物件ですが当たりです!!

当たりですがやはりいろいろあります

というか私が呼び込むのでしょう 住んだはじめは全くラップ音もしなくて

無音って人生初だ~と思ってましたが

1週間ほどでしだしましたから はい

あとは実際の物件選びは旧ブログで書きましたジミヘン式鑑定法で

ま、いろいろ書きましたが結局は運気や守りが強い方は良い物件を選び

そうでない方は悪い物件を選びやすい

知らず知らずにね

そんな感じはめっちゃします

ので逆に引っ越し先の物件で あ~私ってば今運気悪いのね

とか あらやだ!!実は守りが弱いのねと思い知ればいいのです

ははは

スポンサーリンク

コメント

  1. ふふふ より:

    あぁぁぁ、、、運気が悪いとき、守りが弱い、それかもです。
    引っ越してから特に、子供の先生が子供に暴力、意地悪。会社が傾く。あるお母さんから目をつけられて、標的に。心が塞ぎ込んでっっっ!意地っ張りな私が悪いのもありますが。
    正直、土地なのか?会社絡みの念なのか?わかりませんが。
    あるブログに家の外で取れた、写真を鑑定してもらったところ。悪魔的な浮遊霊だとの結果。浮遊霊、ほっといてます。

    7年かけて探した土地(涙)
    引っ越しできません、お金稼いで次の家買おうかぐらいの気持ちなのですが、気力が抜けていく感じ

    嘆いてもしょうがないですね

    いつかブレス作ってもらえるように頑張ります。

  2. minimum より:

    うちもいろいろあったなー、
    あれから20年位ですが、
    若い頃の思いきりの良さで、
    主人が28才、私が27才になったばかり、
    3才と1才の子供を連れて、
    今の家をほぼローンで買いました。
    完全に無謀な行動ですね(笑)
    案の定、古い人たちしか住んでない場所にポツリと立った建て売り一軒で、
    お友達もなく、苛められました❗
    でも、助けてくれる方々もいて
    なんとか乗り越え、リフォームもなく
    過ごしています。
    このまま、もうちょっと頑張って、
    建て替えるか?大型リフォーム?
    現在検討中です。

  3. 匿名 より:

    ほんと はははって 笑うしかないです。
    うちも 家購入してから 滅茶滅茶になり
    別居状態
    めいっこも 千葉の浦安近くの分譲マンション住んでから すぐ 鬱病 引きこもりで 買い物にも出られない 子供の世話もできなくなり離婚の話が浮上しました。

    なんだかんだで 住んで6年になり 最近 パートにも出れるようになり 家にじっといるより 外に出てるほうが調子良いようで。

    埋め立て地も良くないですね。

    そんなこんなで まとめれば
    賃貸のほうが気楽ですね。
    イヤなら すぐ引っ越せるから。

  4. いち読者 より:

    住むのに良い土地はそもそも商品として殆んど動かないから買えないことも多いでしょうが
    個人で求めるライフスタイルでも変わってくるが
    購入者が普通に長く腰を落ち着けたい人なら先住民だって同じくそうなるから売らない。
    試験的に住むのが無理ならさっと流してみて
    風景に統一感がなくごちゃごちゃして
    建物や人の入れ替えが多そうな落ち着かなさはダメ臭を放つ。
    これ合理主義とは違う空気みたいなもので感じるしかない。

  5. さくら より:

    氏神様とか 神様にお願いしても 住めなくなるのですか?
    神様の力でも 無理って土地 場所ってあるの?ですか
    神様に失礼な言い方ですが
    神様は 万全でない!⁉?

  6. ほっこりさん より:

    すみません 質問という感じになり
    申し訳ありません。
    老人ホーム 病院の近くも良くないですか?
    精神病院とか。

  7. jimi より:

    まあ簡単に引っ越しといいますが 現実は無理っすもんね~
    私家って3回建てないと納得した家がという説

    立て直しもですが引っ越しも3回くらいしないと中々吉な土地はという意味もと解釈なのです
    大抵最初の引っ越し方位やら気にせず かつそこまで影響あると思ってないもん
    で引っ越して言われてみたらやばい!!みたいな

    そんなで×3回で何とかかもと

    精神病院は私の説ではそこの土地の因縁があるからそこに建てた的な感じを感じます
    記事にしまっす

  8. jimi より:

    神様の力で~ そのあたり難しいですよね 神様に伝える方が伝える力がないかもですし
    もしかしたらそこは住むべき場所じゃないから神様が祓わないかもですし
    そのあたりは分かりません

    立派な霊能者に聞きまっしょ
    ちなみに絶対住めない土地ってないじゃんね
    どんな悪い土地でもインフラさえ整ってれば住めます
    たださわりはあるかもという話で

    ちなみに埋め物云々って気休め程度かも そこそこ悪い土地ならこうかはあるていどあるけど凄い悪い土地はそんなじゃ聞かんよ~みたいなね

    ちなみに私土地がらみは分からんです
    そこまでの力は全くなし はい
    ま、土地以外も力ないですが

  9. フフフ より:

    近くに大きめな精神病院、老人ホーム、でっかい宗教施設、、、引っ越してすぐによく遊びにきてた子(ちょと可哀想な子)の一族は、近くの病院ではないですが精神病院の先生一族でした。なんでも関連付けちゃダメですね。精神病院の土地の話し楽しみです。

  10. さくら より:

    じみさん
    人が住んではいけない 住まないほうがよい土地ってあるんですね。

    また 住んではいけない人 その場所に住む資格?土地の霊に受けいれてもらえない人は 追い出されるという事もあるのですか?

  11. さくら より:

    立派な霊能者さんという人が
    ぐるっと見渡してもいないので
    じみさんへお聞きしてるのですよ
    (*´∀`)ノ

  12. JK より:

    話全然違うのですが今、世にも奇妙な物語見てます\(>_<)/
    怖いです((( ;゚Д゚)))
    「ががばば」と検索してはいけないと言ってて怖くて検索する勇気無いです((゚□゚;
    ))

  13. jimi より:

    精神病に宗教施設 なかなか業の深そうなとこで香ばしいですな!!
    住んではいけない場所 聖地とかじゃないっすか~
    あとはよくわからんが 神の土地であったり逆に適していない土地

    住みにくいとされるとこ 水が出るとか崩れやすいとか 元々の土地が
    人間が住むのに適してないとこって実は他の生き物が住むべき土地なのかも?

    と最近山の精霊が教えてくれます ははは っとナウシカ調で書いてみました
    思わずがばがばと検索しちゃったじゃないですか!!
    そしたらエロばかり!!

    たまにガバガバヘイとラモーンズが

  14. JK より:

    jimiさんエッチですね(笑)
    間違って検索しちゃったのかな。

    うちは、今も「ががばば」検索できないです。何出てくるか怖くて((゚□゚;))

    絶対に検索してはいけないと言ってたので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  15. 匿名でござる より:

    自分が聞いた話では「地名」も大事だとか・・・