読者登録お願いします
スポンサーリンク

引越しをする際何を基準にすべきか?精神病院が近くはダメ?

さて土地のお話

これ私の勝手な妄想なのでおとぎ話で

精神病院や昔の結核病棟やらって なんとなく因縁のある土地に建ってる場合が多い気がします

特に精神病院は合戦場の近くや跡地 もしくはそれらの霊道になってる場合が多そう

スポンサーリンク

もしかして因縁に引っ張られて建てられてるとかあったりですな~

結構因縁のある霊の存在感じたりします

特に切られた武士やらね

ちなみに病院や老人ホーム

これも特に因縁というか業の深そうな病院やホーム

何となく薄暗かったり人結構死んでそうだな~というイメージが浮かびそうなとこって

因縁のある土地は多い気がします

土地の因縁があるから陰の気の病院になるのかもしれませんが

あとはやはりどちらも霊はよりやすいです

特に未浄化霊なんかが

知り合いの施設なんかは認知で亡くなられたお年寄りが

その状態のままなので 死んだ認識もなく生きてた時のように普通に徘徊してたりしますね

多分引導というのが渡せてないといいますか

死んだ認識を持たせれてないかも

あとですね まれにそこが気に入って終の棲家として

亡くなった後も残る場合もまれにあったり

もしかしてそういったそこで亡くなった人たちの霊がまだそこにいるから未浄化霊も寄ってきてるかも?

ま、あくまで妄想です

ちなみに私が結構お勧めするのは

保育園の近く

最近は住宅地に保育園建てるとうるさいと猛反対!!

の風潮ですが

ま、確かにうるさい場合もですが

私の感覚ですと 一番の運気を呼び込むものって

無邪気な子供の笑い声

だったりなのです

小学校の子供よりもまだ無邪気な保育園の子供

そっちの方が運気呼び込みそう

ついでに子供の笑い声って邪気払いと感じるのです

兄の子供がちびっこの頃ですね

我が家3世帯住宅だったので 両親の家のほうに来てると

家自体が凄く明るく且つじゃ気が逃げてくと感じたのです

多分保育園の近くはいいです

どれくらいまで?ですが 住んでる人が保育園の近くだなと認識できる距離までが効く範囲

風水でいうと目に見える範囲というやつ

ま、厳密に言うと声が聞こえる範囲なのかもですね~

何となくですが 風水的に人工的に陽の気を取り入れるより

天然子供の笑い声のほうが絶対効果高いと思います はい

ま、よく言われる高圧電線や高速道路の近くはパスですし

(人工的で自然ではないからやら)

あとは地下水脈ですな そのうえは×

実は私 ドイツの波動科学に10年以上はまってまして

地下水脈の上や電磁波の影響やらいわゆるジオパシックストレス

これにすごくはまってました ははは

これらを防御しますの

デュープレックス

du_m

こちら長年愛用してるのです はい

効果のほどは正直よくわからん ははは

ですが大病したりなんか起きたりしてないので

何も起きない=効いている理論の信者です わたくし

ちなみに波動を測ってどこが悪いを数値化するレヨメーター

これの購入も考えたことありです はい

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名さん より:

    おはようございます。
    今日も恵みの 雨☔ということで 寒くなってきたので 暖かい飲み物で まずは ホッと一息ついてから 活動開始ということで

    面白い記事です 今日も変わらず
    地下水脈って 具体的にどんな場所ですか?

    都心 マンション一階で雨の日は テラス前の一方通行の狭い道路にあるマンホールが
    ボコボコ水音が凄い❗
    下水道なんですね。

    マンション一階は 良くないですよね
    特に都心は。
    まだ 地方の田舎に近いマンションのほうが
    地下が 都心ほど荒らされてなくて 仮に一階住んでも 微妙に大丈夫そうな。
    合戦場近くなら アウトかもですが。

    磁場の狂った土地も良くないとか。
    レヨメーターのような マイナスのものをプラスに変え なおかつ 電磁場低減させ 奥だけで理想的な 波動空間にチェンジしてくれる機械とか ないかな~と本当に思います。

    ドラエもんのポケットから 出てくるような☺
    「ミラクル波動調整ポット」とか。
    デザイン めちゃ可愛いポットですから

    でも しっかり仕事します。みたいな

  2. より:

    実家は田んぼの中にポツンとあったのですが、昨年とうとうすぐ横を高速道路が開通してしまいました。
    やはり煩くもなりましたし、せっかく景色が良かったのに、高速道路のお陰ですっかり変わってしまいました。
    昔は周りに何もなくて嫌でしたが、大人になってからは癒されてたんですよね…
    道路が出来て便利になったのかもしれませんが、やっぱりちょっと残念です。
    子供の笑い声っていいですよね。
    次の引越し先は保育園の近く探してみようかなぁ。と思います。

  3. 匿名 より:

    幼稚園のすぐ側に住んでいます(*^_^*)
    季節の良い窓の開いている時は、季節の歌が聞こえてきます。
    とても純粋で真っ直ぐな声に癒されます♪
    子供の居場所って、どんどん少なくなっていきますね。
    少子高齢化を心配しますが、本当に育てにくい世の中なのかも知れません。
    最近はボール遊び禁止の公園も沢山あるんです。学校の校庭も解放されている所は少ない様です。じゃあどこで???
    と疑問に思っちゃいました。。
    子供も家で遊ぶ様になるわね…なんて納得したり。
    むしろ今は子供の声は貴重なのかも知れませんね。

  4. フフフ より:

    半径500m以内に、精神病院(暗い感じ)、老人ホーム(病院が潰れてから何年も空いていた)、宗教施設、高速道路!目眩が、、、
    開拓してから歴史の浅い土地。
    以前住んでいたところは、小学校の真横(活気ありました)しかし、大きな頭蓋骨の心霊写真が家の中で撮れてました(涙)

    ここの土地は、契約解除出来ない状態&良くもなく悪くもない土地だったんです。

    もう一つの候補だった土地は、袋小路で半径1キロ以内にお寺や神社が多い地域。

    私、旦那?何でしょう?

    デュープレックス欲しいです(*´∇`*)
    頑張って稼がねば

  5. 匿名 より:

    お寺の近くはダメですか…
    昨日見に行った物件が正にお寺の敷地のお隣でした!!

  6. りりぃ より:

    こんばんわ
    斎場 火葬場 お墓に囲まれた 精神病院に家族が 通ってます。
    まわりは 郊外なので 緑に囲まれ 昼間は良いけど 夜が 恐いです。

    病院いくたんび 隣の火葬場場の煙突から立ち上がる煙の臭いが 鼻にこびりつきます。
    さすがに 院内は空調がついてるので臭いはしませんが 駐車場で車から降りると やはり…

    よりによって 〇〇斎場の隣が 精神病院とは。
    病院関係者 入院患者さん 毎日 人を焼く臭い嗅いでるんだろうなと思うと なんだかな~と。

    でも でも ここの病院の先生 スタッフさんたち 暖かく良い方達でそろっていて 他の病院より対応が良いので通ってますの。
    以外でしょ❗
    なぜか…

    合戦場近くって 住んでると精神的に殺気だってくる人いるらしいですね。
    子どもの虐待 DVなど 気が足ってくるんでしょうか?
    戦いモードというか また 他人を無意識に敵か味方かみたいな感じでみたり。
    あと 鬱とか。
    肉体的には どんな症状でるんでしょうね。

  7. jimi より:

    お寺の近くがダメというよりそこが神仏が住むべき場所だったらよくないかもね~
    という感じ
    お墓が見えてたりとかね
    マンションの一階防犯上は良くないですが

    地の気が悪ければ上の階がいいし逆に地の気がよければ1階とかのほうが
    地のエネルギーもらえます

    ので様々
    景色が気に入って購入したら正面にマンション建った よくあるパターンですよね
    富士山見えてたら向かいのマンションで全く見えなくなって
    しかも昼間もカーテンしないと覗かれちゃう

    アリがちです はい

  8. minimum より:

    うちの半径500メートル以内に、保育所、小学校、中学校、老人ホームと揃っております。考えたら凄い❗場所なのかも❗って思いました。あっ児童館もあるな。
    そして、私の職場もあったりします。
    さらに、酒蔵、宮水地域なので湧き水も
    ( ´~`)揃いすぎ?

  9. まゆ より:

    小学校と保育園の運動会に立て続けに参加しましたが、保育園の運動会のほうが癒されました(^^)
    美輪さまのご自宅の隣にお住いの奥様が、お子さんが小さい頃「子どもがいつもうるさくてすみません」とお伝えしたところ、「とんでもない、子どもが元気なのは当たり前、子どもは社会の宝、太陽ですから、うるさいどころか、いつもお子さんの声からパワーいただけてありがたいくらいですよ」と仰ってくださり嬉しかった、みたいなエピソードを思い出しました。
    ちなみに美輪さま、ご近所さんです

  10. やどかりさん より:

    都心ですが 近所の小学校の盆おどり大会が 数年前から
    廃止になりました。
    理由は うるさいと苦情の電話が数件 あったらしく。
    子ども達の 夏やすみの大イベントなのに。

    たった2日間 夕方から夜の数時間 うるさいと苦情を入れる方達 なんで目をつぶっていただけないのかしら?
    うるさいと思うなら 耳栓するか どこか
    お茶飲みに出かけるかしても 良いのではと思うのですが…

    毎年 盆おどりの太鼓の音や歌に癒されていたわたしとしては 寂しくなりました。
    ほんと 寂しい夏やすみです。

    それから 今は
    花火やる場所もないんですよ。
    マンション内禁止 公園 校庭も禁止。
    ほんと❗
    お庭つきの一件屋のお家でないと 出来ないのよ。
    お隣さんに 「花火の煙が家に入ってくる!
    って 言われる事もあるとか。」

    つまらない世の中って 思いますよ。

  11. フフフ より:

    半径500m以内にある、保育園 3件、幼稚園1件、中学校2件、高校1件、老人ホーム4件、児童会館1件、公園4件、病院小さいのも入れたらかなりの数に、、、Googleマップで見たらいっぱいありました。保育園もうちょっと近くにあったら良かったのに、、、
    地図見たら色んな建物がありました、、、

    どう考えて良いやら、、、(´∀`*)

  12. jimi より:

    美輪さん素晴らしいですね~
    なんか社会全体の寛容さがなくなってますよね

    これってネットの発達とも関係してる気がするんです
    昔もたぶん 家の近くに保育園 マジ勘弁って方いたと思うのです

    ただ発信力がなかっただけで
    いまって個人の思いをSNSで社会の目に触れることできるじゃん?

    今までだと私もそう思う!!といいにくかったですが 匿名じゃないし
    いまって匿名で言えちゃうじゃん

    そうすると我も我もと声をあげるじゃん そこまで思ってなくても
    ゴシップたたきなんか さも正義ですという感じで

    中々面倒な世の中だなと 迂闊な発言できないっす

  13. jimi より:

    どう考えていいか?どっちにとっていいか そういう時ってもしかしてまだ未来が組みあがってなくて どっちとも取れるよ~
    取り方次第で様々な未来が組みあがる
    最近ふっと思ったのです 興味深い説なので記事にしまっす

    そういう場合って都合よくとって状況を都合よく使えばいいのでは?
    呪術的な発想ですが

    今回は未来は過去から流れるというのを採用で

    未来は過去から未来へと未来から過去とか様々な方向があるんでしょうな~
    次元もいろいろあって

    結構パラレルワールドの中を生きてます
    なんかそう思うのです そう思うとなんかワクワクしないっすか??

  14. フフフ より:

    最初この土地、悪い要素がなく、でもすごく気にいる要素もなかったのです。どちらの要素もあるなら、都合よくとって、今から変えちゃうなんて発想無かったです!状況を都合よく使う!

    最初住んだ時より、どんどん環境が良くなっていました。色んなものが近くて、新しくなってます。便利ですが、運気が良くなってるのかは?人の流れは多くなってる!

    新人いびりがあって、眠れない(ノ_<)
    これ、第一印象良く無かったのに、お給料の高さに目が眩んだ私が悪い。前のパワハラ目撃した会社も、薄暗く沈んで&部署の人の表情が暗かったのに(少し有名な会社だったので目が眩んで、、、)
    感じる、明るさ、臭い、自分を誤魔化したツケです。違和感あったのに、、、

    いびりに負けても、どっちに転んでも良いほうになる!決めました(´∀`=)

  15. フフフ より:

    新人いびりの謎が解けました(´∀`=)
    私、特に何も悪いとをしていませんでした。仕事を覚えようと必死。一年半先輩さん、仕事教えてくれるわけでもなく、「ムカつく」「めんど臭い」舌打ち、仕事の間違い指摘だけで理由を聞いても逆ギレ。何故なんですか?質問すると、もういいわと怒る。(教えてくれた人とやり方が違ったための確認)

    電話が鳴ると、お前が取れ〜と威圧感を感じでいましたが、自分の仕事もある。
    何やら、彼女が入社した時全ての電話を取らされたそう、「誰も電話でなくて私しか取らなかったの」愚痴られました。
    で、彼女は私にも電話全てでろと強制していたのを確信。

    で、私が何故そうなのかと仕事の内容を聞くのが、反抗的だと周りに言ってるようです。
    ここは人を育てる気はないっぽい。
    (空気が悪い、私知らないだもんな、など嫌味♪ ←聞いて、呆れてしまう。)

    私の前にいた子は、すぐ辞めたようです。

    ※初日に上司との話で、パワハラ見たことある?宗教何かやってる?合わなかったら辞めてもらいますから。など言われたら要注意!

    私はここで、どう動いて行こうか。
    転職も視野に入れながら、、、(*´∇`*)

    あんまり酷いと会社を呪うぞ〜(笑)