読者登録お願いします
スポンサーリンク

人生の一大決心!!家購入時に気を付ける霊的なこと

さて土地のお話の続き 結構ですね 湘南なんかも雑木林を宅地化して分譲したりマンション建てたりしてます

でですね 思うのが

人間が本来住んじゃいけない場所ってあるんだろうな~

昔の人はそれを感覚でわかっていて 集落にしてなかったんでは?と

ま、山の中とか崖沿いとかすみにくいというのも大きかったと思いますが

霊的な意味とインチキ論を持ち出すと

ま、一般的に言われる神様が住む場所というのは普通にあかんよね

だって神様の土地だもん

でですね も一つ思うのが

山の中とか雑木林とか崖とか人間が住むのに適していない場所で宅地化をずーっとされてなかった場所

そういうのって人が住むのが適していないから住まないではなく

そこに住むのに適した生物がすむべき場所なんじゃないかと

実は思ってるのです

なので人間さまがそこのTOPではなく

もしかしてそこの土地のヒエラルギーのトップは

最もそこに住むのが適した生物(もしかして霊体やもののけの)場合も

そう考えるとなんとなく いわくもない土地だけど住んだらいまいち というのも理由が分かりそう

元の住人を追い出して偉そうに住んでたら そりゃあ元の住人の逆襲に合うよねと

せめてあいさつやらそういう心遣いは必要なのかもしれない

土地の供養ってそこの土地の神様のご挨拶と

そこに住んでたものに対する供養というのもあるかも

もしかして密教なんかだとそういうものへの供養法もあるかもですね~

土地の障り=神仏やそこで因縁があった霊以外にも

住んでた者たちへのって案外大事かもしれない

まあなんだかんだかいても我々庶民が買える土地やマンションって知れてるじゃないですか?

大金持ちのように土地を選べれるだけのお金持ってないもん

そうするとあんま一等地や風水がよさげなとこは買えなさそう

それに中々そこに住んでから買うという方法もむづかしい

となると結局半分ばくち的な感覚になっちゃう

良い場所だったらラッキー!!みたいな

博打で勝つには結局最後は運です!!となるともって生まれた運であったり積んだ徳分だったり

ま、よい因縁の人は良き場所に引越し悪き因縁の人は

悪い場所に引っ越す なんも知らんとそうなるよね~

ということで引っ越し考えてる方は少しそういうこと勉強しとくのもありかもね はい

あとは運気を貯めます 徳を積みますと日頃の行いがこういう時に出ちゃうので

年寄りに親切にしたり新人さん勇気づけたり

はたまた先祖に回向したりそういうの大事

ついでに怒ったり嫌がらせしたり悪口言ったり無視したり

そういうことすると業を積んじゃうので

いざっていう時に良い決断できなくなっちゃいそう

なんとなく悪いことすると悲惨な目にあいますよねというより

そういう決断やらが悪い方向のものを選んでいって

徐々に悪くなっていく気がします

いきなり病気よりも 本人も周りもきずいてないけど

きずいてみたらかなり悪くなってたねみたいなね

ちょっと面白い内容なので続く

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名希望 より:

    今日の記事 まさに自分の今 いえ
    いままでの状況を書かれているような
    気がします。

    恐いですね。
    以前 コメントさせていただいた者です。

    嫁ぎ先が 地主で周り 稲荷さんの 祀り事多い土地ですが 嫁ぎ先は とくに家に神棚あるくらいで屋敷神とかは お祀りしてません。
    井戸もありましたが 10年前に義父が埋めてしまいました。
    わたしは 埋める事に反対しましたが 聞き入れてもらえず 神主さんのお払いもせず 業者さんよんで 乱暴に埋めてしまったのでその後 娘が体調不調になり わかのわからなう血がでるほどの湿疹が足裏に出たりびっしり出たりで 大変でした。

    その頃 ある霊能者さんに井戸の清めを勧められ 義父が旅行で居ないとき 井戸の中のコンクリートガラを取り除き きれいな川砂をいれ 水晶玉をいれ お酒を入れなどして
    息抜きパイプを通し なんとか 上っらかもしれまでんが 丁寧にやり直しました。
    大変な作業でしたが。

    16年前に 結婚してから 旦那は図面屋の仕事辞め それ以来 無職 で親が心配して 家の敷地内に 親がアパートを建てて その家賃収入で生活してます。
    子ども一人しか恵まれず 小学校から精神病院通ってます。
    旦那も働く気なしで アスペルガー 自閉症の気があり 引きこもり気味で 他人と接しようとしない
    他人から見ると どこか悪いの?とかいわてます。暗すぎて…らしく。
    原因不明の頭痛もちで 甥っ子さんも知的障害稲荷さんが絡んでる土地に住み 家賃収入で食わせてもらってるけど これじゃ~ねと思いながらも どうする事も出来ません。

    はいそれとは この土地を手放せず
    庭に神様お祀りしても おさまるかどうか?
    子どもの精神病は 治るのか?

    手放して 遠くへ引っ越して 良くなるか?
    わかりませんね。
    世の中 わからないことだらけ。

    中途半端に霊能者さん頼んでも 高額なお金かかるし それで良くなればよいけど 改善しないと意味ないですもんね。

    触らぬ神に祟りなし 中途半端なことをしてそこに住む神様や精霊やご眷族様を怒らしても大変だし。

    また ジミへんさんおっしゃる そこに住む妖怪 化け物になった人?者たちを ヘタに刺激しても それまた恐いですし。

    ならば 辛いですが このままにしておいたほうがよいのかと?

    これといった解決法ありませんから。

    首から上の病気って 精神病とかは 神事が絡んでる場合 けっこうあると。
    家の因縁とかもあるのかなと。
    昔 ご先祖が神事にからむ何かしてたとか?

    井戸の件でいっとき 霊能者さんに以来しましたが その方は これ以上 わたしはわからないと 力不足で 出来ないと言われました。

    難しい家だと。

    なので このままです。

    すみません乱文になりまして。

  2. フフフ より:

    ・土地のヒエラルギーのトップ。
    (自然の霊とか鹿や狐や熊?)
    ・いわくもない土地だけど住んだらいまいちというのも理由。

    人が住んで日が浅い土地なので、人ではない何か、、、先住の民族の方々も住んでいなかった、、、納得です(*´∇`*)

    良くなる様に、模索します。

    朝、このブログの文章を読み元気づけられました。やはり、中心の人からの新人いびりありましたが、他の人たちの態度は変わりました。意地悪してきた人にも、普通に会話したら、相手の方ホッとした様に見えました。

    続きのお話が楽しみです。

  3. 匿名希望 より:

    神様のふりをした霊体 もののけもあるのでしょうね。

    千と千尋ではないけど 神様と呼ばれるものには 人間同様 いろんな神様いるのでしょうか?
    位というか 格もそれぞれで。

    住む人間がトップでなく…には すごい共感できます。
    神と呼ばれる者なのか もののけという類いなのか
    こういう事には無知なのですが
    ジミへんさんのおっしゃる事に なぜか共感でき 府に落ちるというのでしょうか。
    とても大切なこと教えられてる気がします。
    ここまで探れる人はあまり居ないと思いますが。

  4. チャム41 より:

    徳といえば仏教って参拝したりお経読んだり仏様の名前聞いただけでも徳になったりと徳だらけなんで回向が凄く重要なのかとも思ったりの素人考えです 笑
    山といえば最近地元の山の小さい神社(民間信仰的な神社庁全く関係なしの)や観音堂などにビビっと来て灯台下暗しを実感しました 笑

  5. jimi より:

    首から上の~はよく言いますね 私思うに そういった土地で凄く影響出る人とそうじゃない人っているでしょ?
    そういうのひっくるめて考えないとと

    土地の障りに対してだけでは絶対に根本解決しないと思うのです
    多分人間の力じゃ土地を~って無理かなと

    出る出ないって因縁というか因果論まで行く気がしてます
    その方の因果が深ければ出やすいだろうし

    因果の中にもしかして先祖の供養や守り そういうものもひっくりめてかな~と

    大変な土地の問題って

  6. jimi より:

    回向!!実はすごく大事だと思ってます
    それと懺悔というのが

    最近凄く感じるのがですね ブレス組んでるときこの方の業をお許しください~と言う
    感じを入れてですね

    なんとなく少しはその思いが通じたかな~と感じると
    結果に反映されやすいと思ったりなのです

    でお許しを~とおっしゃる回向 これも含めてお許しを~がなんとなく
    良いかな~と思ったり

    ま、ペーペーの妄想ということでスルーで

    懺悔と回向はせっとになんだろ~な~と感じたり ま、今の私はねということで
    今後修行やらがすすんで賢くなると

    はたまた変わるんでしょうな

  7. チャム41 より:

    回向も先祖さんだけでなく六道、六道の方々に〜と思うとピンと来たりで。気のせいだと思うんですけど 笑
    例えば世界中の人に〜とかとかだとピンと来なくて、自分はそこまで善人ではないと自覚あるからか 笑
    よくわからんが六道〜のほうがピンと来て仏教の世界感凄いなと素人なりに思ったりで 笑

  8. あー坊 より:

    懺悔と回向…ホ オポノポノに似てますね。
    御先祖さま、背後さんへの感謝と、大切に想う気持ちも足すと。

  9. jimi より:

    確かに似てますよね~ オポノポノって凄く良いな~と思ってますが
    いまでも皆さんやってますかね??
    一過性のブームになっちゃったらもったいないなと