読者登録お願いします
スポンサーリンク

今世の課題は来世に持ち越し

皆さんですね 今回の人生でいろんなこと完成させようとしますよね

スピなんかだと今世の課題というのがあってそれをクリアしないとまた同じことをすることになってるらしい

案外そんなこんなでもう何歳 私何一つ完成していない

何一つものにできていない

焦って悩んで鬱になる

いやいやもったいない

せっかく生まれてきたのですから いや~生まれてよかったっすよ!!といいたいわけじゃん 私はね

私いつも思うにですね

そんな今世で完成しなくたっていいじゃん

中途半端でもいいじゃん もしくはとっかかれなくたっていいじゃん

来世に持ち越しでも

そう思ってるのです ので基本焦んないのです はい

端っから自分が凄い人で素晴らしい人生を組み立てて完成できるなんて思ってないもん

そんなえらそうな感じはね 驕りです!!

人生の課題というのがあったとしましたら 今世限りでクリアできるほど薄っぺらい課題か??

多分何回も生まれ変わってクリアするようなものの気がするので

1回や2回の転生でどうこうできるもんじゃない

逆に言うと今世限りの課題なんて実はたいしたもんじゃない(気がする)

何回も転生繰り返してやるような課題なら焦ってクリアするよりも案外腰を据えて時間かけてやった方がものになるかもしれないし

ならないかもしれない そりゃ知らん ははは

ま、私今世でクリアせねば!!そんなこと考えたこともないですし人生は学びのために産まれてきたのです

そんな堅苦しいことも考えたことなし

なぜ生まれたとかあなたの使命 そんなの考えたこと実はただの一度もないのでございます

そんなのはどうでもいいし よくいる私の使命が分かりました的なのって たいがいは勘違いでしょ!!

普通にそう思うじゃん はい

使命なんてものがもしあったとしたら 与えられた場所で咲きましょ そんな程度かもしれない

そこでそこそこ頑張って皆さんにあの人がいてよかったねと思われる程度でいいのでは

使命を果たさねばとか言ううっとおしい人よりも断然世のため人のためになるしね

ま、そりゃ違うという人もいると思いますが

そういう人はその人の考えでいいのです はい

ま、そんな程度で考えてれば多少は生きるの楽かもねと

さてコメで お名前いくつも変えて面倒な内容コメされる方いたりですが

面倒なのでそういうのは消しちゃいます はい

私ここで熱い討論したいわけではないですから

そういうのはご自分のブログで

ゆるく皆さんも楽しく気楽にコメしたりできる場にしたいだけですから はい

なので皆さんのコメに反論等も無しで

そうしないとコメだってしにくいでしょというお話

誰が好き好んでぎすぎすしたブログにしますか!!

そんな感じでございます

スポンサーリンク

コメント

  1. お志乃 より:

    おはようございます

    結婚して、子供育てて、孫を可愛がって
    そういう平凡が一番幸せだなって感じる今日この頃です。
    –覆水盆に帰らず–

    来世はそうやって生きたいな。

  2. しー より:

    置かれた場所で咲きましょう。

    なんか 納得。
    大人になり 周り 家族からも そのままじゃダメだよ。もっと 上を目指さないと!とか
    田舎のスーパーの店員やっててどうすんの?とか 海に遊びにばかり行ってないで勉強してもっと稼がないと!とか いろんなアドバイス?素直に受けいれすぎて50才過ぎて。
    ずっと このままじゃいけない症候群。
    片時も気が休まることもなく どっか遊びに行っても このままじゃいけない。
    が 顔を出し 完全なノイローゼです。
    当然目の前のこと ほぼ オロソカ状態の
    バカ者です

  3. アリリ より:

    ジミヘンさんのblogを読むまでは、アレもコレも完璧に 100%で 何でも頑張ると思っていましたが、blogを読み ボチボチで良いかなぁ、少し肩の力を抜いてと思えてきました。
    それからは、パニック障害も起こらず、霊符片手によく寝れます。
    何事もなく、平穏な日々一番ですね。。

  4. jimi より:

    行かれた場所で咲けたらいいよねくらいで さけない場合もありますが

    まあやることある程度はやってさけなかったら来世でいいんじゃないっすか
    全くやらんのはあかんけどある程度やってみて程度で

    わたし頑張ることなかれ主義なので
    ぎゃくに好きなことはあえて頑張らなくても頑張れちゃうし
    それでいいのかなあくらいで 記事にしまっす

    まあわれわれ凡人なんて そんなすごい才能もないので普通の幸せ
    器量にあった幸せのほうがいいですって

    アイドルや社長は大変だぞと

  5. 千枝 より:

    ずっと、親のためとか子供のためとか、結婚していたときは妻としてと
    自分自身で生きることがなかったので、残りの人生は誰のためでもなく
    自分のために生きていこうと思っています。

    病気があるのも、おっちょこちょいなのも私の一部。
    今までそういう私を否定されて、自分でも否定して生きてきたけれど、
    おかれたところで咲くのもいいなぁと思えました。
    ジミヘンさん、ありがとうございます

  6. みどり より:

    咲く以前に 芽が出てなきゃって❔
    芽つぶされちゃ どうしようもないけど~

  7. jimi より:

    田舎のスーパーでレジでもいいじゃん 自分の生活を自分で何とかできてれば充分っすよ
    自分を他人に否定されるのはまあしゃーないですが(人間他人を否定したがります)
    自分を否定しちゃダメです じぶんだけでも肯定しましょ(ただ悪いことして肯定はあかんよ そこは常識で)
    幸せの基準をさげちゃえばいいのです

    他人さんと比べるから苦しくなるので
    惨めにならない程度のまあこのあたりというのを上手に折り合い付けるのも
    生き方としてありかと

    私は基本そういう生き方です どう折り合い付けるか人生
    記事にします

  8. jimi より:

    残りの人生自分のため~と言いだすと 熟年離婚~となりかねないので

    家族も大事に私も大事にですよ バランスが大事

  9. jimi より:

    この世に生まれてそこにいるってだけで芽は出てますし育ってますって
    そんな映画のようなドラマチック人生なんてないです

    こんなもんでまあいいかあというのも大事です

  10. 匿名 より:

    すみませ~ん質問です

    アンタこのままだと芽が出ないよ!と言われ あせったね
    そもそも が咲く~花を咲かせるって意味も曖昧ですね
     「苦労といわれる事も 楽しんだもん勝ち」
    という考え方は好きですね

  11. 匿名 より:

    お金に余裕があっても?
    貧しい子供がいます。
    お金に余裕がなくても?
    豊かな子供がいます。
    集まれば誰かの話題で楽しむ人がいて、属していなくてもいつも日常のふとした出来事で笑顔の絶えない人がいます。
    どこで何に楽しみを見出したいか?
    心持ちしだいなのかもしれませんよね。
    どんな状況でも、幸せになりたいと願うより、幸せだな〜って感じられる人ってキラキラしています。
    自分はまだまだです。。

  12. jimi より:

    芽が出ないといわれても 大丈夫!!現時点で花咲いてますからくらい言っとけばいいっすよ
    花を咲かす人生も大変ですし 人生何が幸せかなんてわからんですから
    セミだって長年の土の中のほうが案外幸せかもしれんしね

  13. 匿名 より:

    土の中の方が…笑
    そうかもですね〜
    賑やかな所より、それを眺めてるだけで楽しかったりします 笑

  14. あー坊 より:

    生きてるだけでまるもうけ。
    って、さんまさんでしたっけ?それでお嬢さんに「いまる」と名付けたのではなかったでしたっけ。50歳を前にして、諸々を捨てて一人になりましたが、本当に生きてるだけで結構幸せなんだなーと感じています。
    取り敢えずご飯は食べられてるし、布団で横になって眠れるし。こうしてネットも使えてる訳ですし、良き友人にも恵まれてるし。
    そういえば親に「あんなに金をかけたのに一つもモノにならなかった」と散々言われましたが、モノになるってなんだったのかなあ?何を期待してたんだろうなあと、蛙の子は蛙だよと、ただの老婆になっている親を思い出しました。

  15. jimi より:

    さんまさんいいこといいますな!!
    何で生きてるの?とか使命とか生きてる意味なんて
    別になくたっていいんです

    私いつもいうのがですね 死ぬ時期じゃないから生きてる
    それだけで十分じゃないっすかね

    人間そうそう生きてる意味や使命なんて持ってる立派な方なんていないって
    わたしなんかはただ生きてるだけの人間と自覚していますし

    それで十分ですから はい なにがいかん?と思ってます
    使命持ってますとか言って 周りにいや~なことしたりきついこと言う人間よりも

    別に生きてるだけのくそのような人間でございますっていいながら
    あら、優しくて親切な方なのね

    そっちの人のほうが周りにいて欲しいですから はい
    使命感よりも優しい人のがいいんじゃないかと思います

    さてチャネリングセミナーでもやって億のお金かせぐか!!

  16. 匿名 より:

    ジミさん ズバリのお話になっとく~です。
    ほんとね。

    使命持ってます でも他人に恨まれる凄い いやな人間より

    いっけんパッとせず 生きてるだけ~っぽい人でも ジミへんさんのおっしゃる通り 周りに優しく
    「あなたといると 癒されるわ~」とか「あなたがいて良かった」とか
    感謝の言葉をかけられながら 生きてくほうがそれこそ すごい価値のあることしてるかもしれませんね。

  17. jimi より:

    使命とかどうでもいいもん
    逆に私は今世の使命とか思う方たちってどれだけ自己評価が高い
    自分好きなんだと思う

    私なんかそんな立派なものはあるはずないと思ってますから
    考えたこと全くなし
    ついでにアトランティスの記憶云々やらも
    あほくさと思っちゃいます

    そんなことよりも明日のおまんまどうしましょ 
    どうやって生活の糧を稼ぎましょの方がわたし大事でございます

    夢見がちではありません
    ぱぱ マルクスの人だしね がはは