読者登録お願いします
スポンサーリンク

悪いことをしたら今世で罰が来るのか?来ないのか?

いじめについて質問がありました


いじめをしているものに報いがあるかですが

正直分かりません

生まれ変わりがあると仮定したらどこかの輪廻で必ず報いはあります

ですがそれは今世かどうかは?です

としか 

スポンサーリンク

今生きてる人生だけでみれば人生って結構不公平だと感じますよね  

ですがそれも現実 

まずはその現実はあると受け入れてさてどうしましょです

人を泣かせたり犯罪をしてるのに凄く儲けている

ひどい人物なのに成功している。

それも現実じゃないですか

そこは分かりません ただですね

私が今フッと見えたのは とある戦犯の方で戦後は事業を成功され


慈善活動やらも熱心にされていた方ですが 

亡くなる頃、凄くうなされおびえていました

まさに老人は夢に殺される状態


その方自身が直接殺していた感じはないですが 

その活動により結果的に多くの方をなくしていたようで


相手の国民以上に自国の戦争でなくなった方や戦後なくなった遺族の方達におびえてます

戦犯と呼ばれる方たちなんかも二手に分かれる感じはありますね

戦争で私服を肥やそうとした もしくは自分の名誉やプライドのために

多くの部下や国民を犠牲にしたタイプと

東京裁判なんかでは戦犯とされ、後の世でもsれは指導ミス!!

と評価されても

当時は大義の上で、お国のために、私欲はなく

そういうタイプと

前者なんかはやはり死後大変だと感じます

多分死後のジャッジというのは、閻魔様のように厳密にジャッジをする存在もいるでしょうが

それ以上に自分の良心というものがジャッジを行い

自分自身の罪悪感におびえる

そんな感覚がありますね

いじめなんかもそうだと思うのです 会社なんかの女子でよくあるのが

いじめを正当化するために、新人さんやらの揚げ足とったりするじゃないっすか

それこそその人のためであったり こうこうこういう理由で指導です

でもそれって100パーセント相手のためですと胸張っていえるか?

俺の目を見ろ!!とどこぞの熱血先生に言われたら目をそらしちゃうと思うのです

いつもの職場のメンバーに見られるなら平気でも

相手の親や旦那さんに見つかったら絶対にやべえ!!と思うでしょ

その時、いえいえ、奥さんいつもこういう仕事に対する態度で

何度言っても直らないのできつく言ってるんです

本人のためです!!なんて絶対言えないじゃん

ばつが悪そうに軽く会釈してそそくさとその場を去る

いじめ仲間に 旦那最悪のタイミングで来るなよ!!と愚痴る

そんな感じじゃないっすか

と思うのです

コメント

  1. 匿名 より:

    >相手の親や旦那さんに見つかったら絶対にやべえ!!と思うでしょ
    >ばつが悪そうに軽く会釈してそそくさとその場を去る

    これはまだまだまともな部類の虐めする人たちで、
    現実はもっとふてぶてしいのが多いです。そして今まではそういう人たちが世の中で大切にされ、罰なんて当たらず好きなように生きていたと思います。

    お笑い芸人の奥さんがTVで学生時代苛めをしていて友達を不登校にさせたと、
    自分のやんちゃっぷりを武勇伝のように話していました。
    そんなひどいことをしていた過去があっても、TVで活躍し、とても愛され結婚し、子宝にも恵まれ、カリスマママタレントとして、ブログ収入だけじゃなく、自身のアパレルの売れ行きも好調でした。
    やはり現実ふてぶてしい者勝ちなのかな、、
    この世のあるあると思っていましたが。
    最近実姉のママ友へのひどい行いで炎上し、タレント生命の危機を迎えています。

    この世の仕組みが色々変わっているのかもしれませんね。

  2. あー坊 より:

    人生の収支決算、何処かで帳尻が合うようになってるのかも。合わなかったら、来世に繰り越し?プラスの繰り越しならまあいいかなぁ、マイナスの繰り越しは…怖い。

  3. 匿名 より:

    旦那に職場まで送ってもらって、性格悪い女上司に合わせて、旦那の前で「いつも、聞こえるように嫌味を言ってくる◯◯さんです。」なんて、言ったら彼女はどう反応するのかな?

    多分、私がそんなこと言わないと思って、やってるんでしょうね。

    狭い世界にいると、常識が分からなくなるのかな〜。

    色んな違うタイプの人に会って、視野を狭めないように、そんな感じがしました。

  4. 匿名 より:

    ↑匿名2としてください

  5. 読者より より:

    お笑いタレントの奥さんって誰?
    すごい気になりますわ
    イニシャルだけでも こっそり教えてください

  6. 匿名 より:

    それでは昭和の妖怪の岸信介の晩年は物凄い形相で死んだのですね。

    東條内閣で軍需大臣として登用され、戦後A級戦犯になるもCIA高官に戦下の隠し財産を暴かれ、その財産を交換条件に戦犯と牢獄を免れ総理にまでなられた方ですね。

    『君イィ~、人生には悪運も必要なんだよ、ヒヒヒ』と側近に宣ってた彼の人。

    頭の悪い孫の安倍チンゾー君の行く末も楽しみ。

  7. 匿名2 より:

    何年間も、私と家族に意地悪してた親戚のおばさん、自分の子供の車に轢かれて死んでたな。本当に可哀想と全く思えなかった。
    なんであんなに意地悪してきたんだろう。

    なんであんたみたいなのが、優遇されるの?って、よく言われたり。いじめの原因になるのですが、この方がついてたりしないですよね。ちょっと怖い。

  8. miko より:

    介護施設で働いてます。
    71才の元看護師の介護職のおばさん

    元ナースだから 上から目線で新人やら若手社員イビリまくり !

    利用者様の前でもあげ足とりまくり 人のミスは大げさに騒ぎ立て怒鳴りまくり 自分のミスは シラッとしてる。

    女性リーダーも40代前半
    猛烈おばさんに呆れながらも人手足りないからうまく使ってますね。
    ※イジメも見てみぬ的な
    本人にも注意せず
    「自分で戦うなりすれば~」

    施設長もしかり
    猛烈おばさん達から菓子などの差し入れ頂き喜んでるあげくおばさん達のご機嫌とりま

    他にも猛烈おばさん65才

    新人やら優しい心持ちの方達は 辞めていきますよー
    入社して半年ですが6人退職しましたよ。
    小規模なのに

    残ってるのは気の良い 優しい人達ではありません。
    一癖 二癖 三癖もある方達ばかりでわたくしも朱く染まるならば 長く居られる事でしょう

    まだ染まってませんから 71才職員にやられてますが 先日 その方家で熱湯かけてやけどをしたらしく夜間救急に行くくらい
    数日後また仕事に戻ってきましたが内心「他人様に理不尽なイジメするから罰が当たったんだ」と思いましたよ。

    これで懲りずにまだ イジメやめないなら
    もっと酷い目にあっても不思議はないです。

    人間だから他人の好き嫌いもあるでしょうから
    心の中でこっそり悪態ついてるならまだ罰まで当たらないかもで

    問題はそこから先で
    それを表に出して他人や周りを嫌な気分にさせるから懲らしめの天罰が下るという感じがします。

    嫌な気分にさせる
    泣かせる
    恥じをかかせる
    仲間外れにして孤立させる

    もっと極端に言えば 退職に追い込み
    その家族が食えなくなったらどうする?!
    生活出来ない!もっと極端だけど一家心中まで行ったら
    うちは旦那も病気で月10万ちょっとしか稼げません。17才になる1人っ子の娘も精神病で学校にも行けず
    もちろんこれから先外でのバイトも無理です。

    わたしはフル働きで頑張ってますが
    どんなに真面目に一生懸命仕事してても
    職場でイジメ受けるとかなり堪えますよ

    まあ そこまで他人様の事 そのご家族様の事まで考えられないから 暴言やらイジメが出来るんでしょうね。

    持って生まれたお馬鹿さんとは
    このような人達を言うのでしょうね。

    ※社内であるパートのおばさんがわたしにこっそり言いました。
    「ここの職場は誰も助けてくれないよ~」ってね。

    もちろん管理職の上司達も含めての事

    日本の縮図です(笑)

  9. moco より:

    本当に、普段の職場や学校でのイジメ!
    まだ幼い子供たちを虐待の末、亡くなってしまったり。
    それをした大人は同じ目にあって苦しめ!

    と思いますが、普段イジメをしている側の方は
    周りから忌み嫌われている事が
    もう罰が当たっているのでは?と思います。

    神戸の加害者先生もネットに実名と顔、住んでいるマンションまで出てしまったり。
    バレなければ良し!
    が通用しない時点で、罰が当たってますよね。

  10. jimi より:

    ま、たしかに見つかったらやばいな~と思うこともなくいじめちゃう人物って
    逝っちゃってますもんね~まともじゃない

    そういうのもいますよね 
    旦那にいつもいじめられてます~というのっていいっすね!!ぜひ試してください
    翌日の妻の対応みたい!!

    おとなしくなれば旦那はまともだし余計切れたら案外旦那もくるってるかも

    タレントさんはタピオカなユッキーナさんっすよ~

  11. jimi より:

    学校でも職場でもいじめってありますよね
    言い方はよろしくないですが いじめてる人間って死んじゃえ!!
    地獄に落ちちゃえ!!とマジで思います

    ちなみに私が一番嫌いなのはえばってる人物なのです はい
    いじめなんかをする人物はそれ以上に嫌いです

    あとはですね お年よりにやさしくなかったり
    公衆の面前で人に恥かかしたりの他人様のプライドを傷つける人物って
    めっちゃ嫌ですね~

  12. 匿名(ぼんくら より:

    いじめる人に限って人生謳歌しちゃってるんですよね〜…
    私と親友の仲を妬んで毎日暴力やハブ、嫌がらせしてきた女子の親に十数年前振りに会ったら、 “うちの姉妹はどちらも結婚して子供いるのよ〜え、ぼんくらちゃん?まだなの?大丈夫よ〜親友ちゃんも結婚してないから。笑”って言われました。。

    親友と私だけがクラスのばい菌扱いされてる女子のいじめに加担せず、掃除の時間誰も運んであげない机を運んだりしてたけど…

    あと私は老害といって高齢者をdisる風潮が嫌いです。そう言ってdisってる本人こそ年を取った時に自分が忌み嫌ってた偏屈な老人になって、人に冷たくされるんじゃないかな。

  13. 匿名(ぼんくら より:

    何度も自分語りすみません。

    私は小学生の時、女子数人にランドセルを掴まれ奪われて通学路外の犬がおしっこする電柱に捨てられた事がありました。
    当時私は入学時から通学路をきちんと守っていたので、ここまで取りに来れないだろ〜笑って感じで。
    でも通行人が助けてくれる訳でもなく、えいっとルールを破って通学路を外れて取りに行った時の罪悪感。ランドセルの中を見たら親友から奪ったハンカチが入っていました。

    祖母が買ってくれた大切なランドセルでした…。
    そして帰宅する道すがら、母親の笑顔を思い浮かべてしまい、どんなに我慢しても涙がこぼれました。
    娘がいじめられたって知ったら、傷つけるだろうと…自分より母を傷つけたくなかった。

    その経験を思い出すと今でも胸がキュッとなる訳ですが、10年後、大学生の時…

    テレビでいじめた相手の名前を恨みますと遺書に残して自殺した子のニュースをやっていて。
    自宅のポストにランドセル放置女子から手紙が入っていました。
    “私を恨んで死なないで下さい”“ぼんくらちゃんが不登校になったのは私のせいかもと気にし続けてきました”“友達になりましょう”

    当時母親がその子の親に抗議しても“うちの子は悪くない”と逆にムカつかれ。本人からの謝罪もない。
    10年間、家は近所だし本当に申し訳なく思っていたなら謝るチャンスはいくらでもあった。
    単にニュースを見て怖くなっただけだったんでしょう…。

    私は別件で心の病になり不登校になったのですが、最終的に大学に行き、この子にこだわって恨み続けるような過ごし方などしていなかったのに。

    “私のこと恨まないで下さい”
    謝意より自分勝手だし失礼な手紙だという事で気分が悪くなりました。

    そんな子も、人生順調なんですよね。
    でも、そんな子達が不幸になれ、バチが当たれ、とは思いません。

    それより私が幸せになりたいです。
    結婚して身の丈にあった収入で良いから仕事して、病気治して、親孝行しながら穏やかに生きたいです。
    でも中々叶わないんだなぁ。泣

  14. 読者さん より:

    匿名ぼんくらちゃん
    嫌な想いをさせた相手を憎まず
    自らが幸せな人生を送る事を希望している
    意識は賢明であると共感しました。

    これからは 誰よりも精神的に
    「私って 幸せだな~」って思える良き伴侶に出会えるよう毎日ご自分を大切にお過ごしください☺

    ちなみにわたくしは理想と希望は高く~で
    成るちゃん天皇みたいな人がいいなあ~
    エヘッ(^_^)

  15. 匿名(ぼんくら より:

    読者さんさま
    ありがとうございます!嬉しいです。

    その後も男女問わずしんどい人との出会いは色々ありメンタル削れましたが、反面良い出会いも多かったので、基本的には恵まれていると考えています。

    徳仁天皇、歳を重ねる度に素敵さが増してます。真のイケメンですね!

  16. 読者さん より:

    メンタル崩れるくらい
    面倒な人 狂ってる人はあちこちにいらっしゃいます。
    わたしも 数年前職場で狂った上司にメンタル破壊され 一時 お薬に頼りました。

    「この世で自分だけが こんな被害に遭った!」というような気分になりかなり落ち込みましたが ・・・

    ※まともでない人間をまともに相手していたから メンタル崩れたのでしょう。

    ※とち狂った人間に真っ正面から相手にしてはいけませんよ。
    斜め脇辺りで接しましょう。

    あと
    家に帰っても
    まともに考えないことです。

    誰かの本に書いてました!
    「嫌なそいつら
    今頃チョコパフェ食べてるかもよ」と!

    真剣に悩んでる方がバカバカしくなりますよ☺☀

  17. jimi より:

    皆さん学校や職場でいじめや嫌な思いの一つや二つありますよね
    コメ欄にその時の悔しかった思いやら書いてもらって大丈夫っすよ~

    書くことで、誰かに共感してもらうことで少しでもその思いが楽になるなら
    こんなくだらないブログでも
    多少はぞんざい価値があるかもなので 情報はシェアです!!
    お金のシェアというよくわからんスピの考えは大嫌いですが ははは

  18. jimi より:

    とちくるってたり気がふれてたり、平気でいじめする人間の気持ちなんかを
    まともに考えちゃダメっすよ くたびれてやむだけ!!

    だってまともな思考じゃないから平気でそういうことする人なので
    まともじゃない人のこと考えたって分かりっこないです

    まああの人は基地外だから仕方ない それくらいで
    いつも言いますが嫌な人に嫌われたっていいじゃん だってやな奴だもん
    いい人に嫌われるのはしんどいけど

  19. 匿名 より:

    高校時代、一部のグループに陰口たたかれ無視されて、友達はいましたが友達にも相談できず、その頃から自律神経がおかしくなりました。教室と言う場が苦手になり集団の中で発言をすることに異常に緊張するようになりました。
    20代半ばで仕事に支障があり、心療内科で頓服薬をもらいました。40半ばの今でも頓服薬で対応しながら仕事を続けている始末です。
    もう30年近く前のことなのですが、未だに抜けきれないんですね。
    思春期のあの頃あんなことがなければもっと生きやすい人生だったのに、と思うこともしばしば。

    ジミヘンさんのお言葉に甘えて吐き出させて頂きました。ありがとうございます。

  20. より:

    ここのブログ暖かいなー☺☀
    コメ欄に嫌な想い出とか書いて大丈夫っすよ・・・・
    って そう言われただけで救われた感じします。

    ジミさんはじめ
    ここのブログの読者さん達にも支えられてるんだな~って
    ここのブログは自分の心の居場所です。
    ありがとうございます☺

  21. jimi より:

    多分ブログの管理人がマザーテレサのような慈悲をもった超絶イケメンだからだと思いますよ~
    もしくはブッタの生まれ変わりの超絶イケメンかもしれないっすね~

    街を歩けば熟女が群がり海に行けばクラゲが群がりのモテモテな管理人らしいっすよ!!

  22. moka より:

    超絶イケメン管理人さん
    ぜひお目にかかってみた~い(^_^)/