読者登録お願いします
スポンサーリンク

志村けんさんに国民栄誉賞を

志村けんに国民栄誉賞を!!と本気で思います

五輪の金メダルや素晴らしい作品を残した俳優さんたちも素晴らしいけど昭和、平成、令和と長年にわたって日本中のちびっこから

お年寄りまで明るく元気づけた志村さんにも!!

コロナで元気をなくしてるこの国に今こそ志村さんの受賞で

元気をですよ!!

さてコロナ拡大でなんだか20世紀少年の世界を思い出す

多分ネット民なんかも20世紀少年は予言書だ!!と騒いでる層もいるのでは?

スポンサーリンク

ということでコロナショックで家計が大変になってる方もいらっしゃると思うのでちょっとお金のお話

世間ではひと月で月収10倍!!

そんな情報商材やセミナー云々あるじゃないっすか

普通に考えてみましょう もしその手法が正しくなおかつ企業イメージも損なわないのならどの企業も絶対飛びついてます

というかひと月で10倍なんてありえない

普通に考えて昨対1割でもアップするのもしんどい世の中ですから

情弱層は飛びついちゃうのでしょうが そもそもこの手に飛びつく人たちって普通に考えたってお金稼げないじゃないですか

という前提なんですが

なかには確かに稼げちゃう人もごく一握り入るのも確かなのですが

この手のものって結局普通のものなんかで10倍も稼げっこないのです

どうやったら稼げるか

結局は情報のねずみ講なんですよね

やってることって

私こうやって10倍にしました!!その情報をねずみ講方式で販売してる

そんな感覚じゃないですか

ま、ねずみ講のように子を増やしてそこから何パーセントいただきます

そこまである意味賢いシステム化なんかはできてる人は少ないようですが

基本は私の稼いだ成功体験を人集めて販売しますなんですよね

毎回いうようにその成功体験というのは結局その人はできても

みんなができるかというとできっこない再現性のない成功法則なのです

再現性があったら誰でもできちゃうからそんながっつり儲けられっこない

当たり前なのですが

ねずみ講だって結局上の人しか儲けられないシステム

ねずみ講よりも貧相なシステムなんだから下の人なんてねずみ講より儲けるのは難しいと思うのです

ただ、その中でも儲けちゃう人って一握りはいるのですが

私にしてみたらそういう人って単純に才覚やカリスマ性云々を持ってる人

先天的に稼ぐ能力が高いだけなんですね

そういう方なんかはわざわざ高い金出してその手のもの身につけなくても

ネットに転がってる情報参考にする程度で本来は稼げちゃう

逆にその程度の情報で稼げない人って

情報商材なんか手を出しても稼げないと思いますよ

だって情報のねずみ講だもん

ねずみ講の場合は洗剤云々と言った商品を扱いますが

情報商材って商品のない虚業じゃないですか

それを売っていくのは結局人を引き付ける何かがないと無理なんですね

いくら勉強して知識身に着けても

人を引き付ける何かということで女子なんかはキラキラな虚飾の生活を

売りにしますが

結局その虚飾にあこがれて来るそうって言いかた悪いけどおバカさんじゃないですか

おバカさんってやはり稼げないから、そこの層をメインターゲットにしちゃうと長く稼げないですよね

だってそこの鴨さんたちの資金のショートが早いですもん

稼ぐならどこの層をターゲットにって大事です

多分今その手の活動で稼がれてる方も将来は不安な方多いと思うのです

長くは続かないだろうな~って

稼いでる間にシフトチェンジしてく方がいいっすよ

人間名前が売れなくなったら何やっても稼げないですから

だから皆さん価格をドドーンとあげたりするのでしょうね

客数が減ってきてるから単価上げなきゃって

気持ちはわかるけどね そのやり方って結局中々長続きはしないわなと

大抵30代、40代くらいの方多いじゃないっすか

そうすると20年~30年くらいは稼いでいかないとなので

5年10年で消えちゃうようなやり方はしんどいだろうな~と思います

しかも私生活さらしちゃうと、デジタルTATOOというか魚拓のごとく残っちゃうので

次に別のことやろうとしてもなかなかね

スピなんかでも例えば10年とか前に熱心に光の手とかやってた方が

厳しくなってほかのブームになってるものやりだしたら

やっぱ信用はないですからね

コメント

  1. チャム41 より:

    国民栄誉賞良いですね!
    笑って送り出すのが個人的に一番ではと思うので。
    みんなで志村、後ろーーー!!!みたいな。
    子供からお年寄りまで笑わせる笑いですからビートルズみたいですよね。
    なので国民栄誉賞、凄く似合うと思います!

  2. jimi より:

    確かにビートルズ的人気!!日本公演の前座やってるしね(その時志村はまだメンバー前??)
    志村はやはりポールでしょうか??

    国民栄誉賞にふさわしいですよね
    世界の北野やタモサンなんかも

    お笑いって不当に地位低いっすよね!!丸山桂里奈が国民栄誉賞ですよおお

  3. チャム41 より:

    ビートルズ前座は加入前です。志村さん加入でバンドからコメディーに舵きったとも。
    志村さんの演奏がプロ水準ではなかったと。
    ポール的ですよね、ドリフの中ではレノン的な弟キャラな感じですけど。
    となると世界の北野とかはストーンズ的ですよね〜。
    志村コントの後継ってウッチャンな感じします。
    ウッチャンはノエルギャラガーで 笑

  4. jimi より:

    北野は確実にストーンズ!!ミックテイラー時の中期ではなく、真っ黒なR&Bをカバーしてたブライアンの初期ですね!!
    たしかに後継者はうっちゃんかも ポケビとかってなんて子供だましの馬鹿馬鹿しい人畜無害なんだと冷めてましたが
    今思うと紅白の司会やったりと国民的ですもんね 
    志村さん加入でなんすね~ 志村のギターでは日本有数の実力はベーシストいかりやの
    怒りをかっちゃうみたいな!!

  5. より:

    なんの番組だったか忘れたのですが、以前志村さんの生い立ちみたいなのをやっていて、お父様との関係から、大人気だった荒井注さんの脱退後の加入。入ったばかりの頃はしばらくは誰?って感じで全く笑いも起こらなかったとやってました。それがいつしか、志村さんあってのドリフ。長さんとの出会いから最期まで。あの番組もう一度再放送して欲しいな〜。おそらく幼少期の頃の話ってあまりTVでしてないと思うんですよね。その番組で初めて見たな〜って。うる覚えすぎて何時頃見たのかも記憶が( ; ; )

  6. チャム41 より:

    いかりやさんは志村さんの加入反対で。志村さんだともうバンドは出来なくなるぞと。
    それを押し切ったのが加藤さんで。それでも良いじゃんって流れだったような。
    ポケビ、パッパラープロデュースですが千秋ソロはレッズのシャケだったんですよね〜。レッズ好きなんですよ、カジノドライブとかレッズ時代のシャケの音。
    パッパラーといえば爆風のランナーより大きな玉ねぎの下でが好きです 笑
    サンプラザ中野さんといえばラジオでのブルーハーツへの呼びかけですが最近ブルハの月の爆撃機が心に沁みます 笑

  7. 匿名 より:

    加トちゃんの持ちネタ「チョットだけよ。アンタも好きねえ」は、当時のちびっ子がみんなマネしていたというおおらかな事実。 
    今だったら即効NGですよね。

    爆風スランプはベースの江川ほーじんさんがいた頃
    よくライブに行っていました。 
    「大きな玉ねぎの下で」好きでした。
    「たい焼きやいた」「えらいこっちゃ」「せたがやたがやせ」とかも。

  8. 匿名 より:

    最初はグー!を世に出したのは志村ケンさんだったとか。
    すっかり文化として根付いてますもんね。
    確かに国民栄誉賞ものです。

    私はドリフのポットン便所(汲取式)から手が出てくるコントがほんとに怖くて
    今でも(もう見かけませんが)和式トイレ入るの怖いんですよ~
    ドリフの人形劇見たいです。西遊記面白かったんですよね。

  9. jimi より:

    江川さん事故で意識不明なんですね ビックリ
    サンプラザさんは今やトレーダーっすもんね 早稲田でしたっけ??
    世田谷焼いたじゃないんすね ははは

    昭和のテレビはおおらかっすよね ちょっとだけよ~もアウトっすもんね
    ドリフ特番なんかでもそのてのエロギャグって放送しないんすかね??

    田代さんはカットされたようですね 追悼番組で

  10. jimi より:

    我が家の方ではどっすん便所と呼んでました 田舎のどっすん便所ではウンコできないナイーブな坊やな私でした(いまだに)

    ネットで見かけたピンクレディ主題歌の西遊記はドリフの大爆笑ではないんすね!!

  11. jimi より:

    新井注はカラオケがドアから入らなかったんでしたっけ??
    長さんより年上でびっくりしました

    扱いにくかったんだろうな ははは