読者登録お願いします
スポンサーリンク

米倉独立はオスカー新社長の器量??タッキーは??

令和の鬼女は実はお前だ!!と噂される私の情報源はひたすらネット

テレビも見ないのでネットニュースかできる男必須のアサヒ芸能

雨の降る日も風の日も、見てみて僕たち私たち~と雨の降る日も風の吹く日も、足立梨花のツイッターが炎上する日もネットニュース

ちなみに文頭の唄は、わたくしの保育園の園歌です【園歌ではなく単なる同様の類か?)

スポンサーリンク

ちなみにハイソな私はグーグル先生ではなく当然のヤホー!!

グーグル先生は使い慣れてないせいかニュース画面が見にくいのです

(たまにヤホーさんもデザインが変わるとすごく見にくい、ひたすら現状維持でお願いします)

さてそんなヤフーニュースでしばしば上がるのがタッキー社長の懲罰人事!!(多分子会社の社長ですよね??)

それ見るたびにタッキーは実は社長の器なのかもしれない

中々の大人物なのかもしれない!!と思ったりなのです

ちなみに私の中のタッキーは猪木とプロレスやった人程度

なんだか厳しいことをガツッと言えちゃいそうな人のようですな

マッチでも東でもなくジャニーさんがタッキーを後継者にしたのは

やはり器や適性感じたからなのでしょうな

それとは逆にこりゃだめだと思ったのが主力タレントの大量離脱が相次ぐオスカーの新社長さん(なったのか??)

社長さんの娘婿殿

まさかの米倉さんも独立ですもんね

どう考えたって米倉独立って事務所のイメージとしては致命傷じゃないっすか!!

ヤホーニュースなんかでは社長が会長になって現場を娘婿が仕切ることへの不満で大量離脱となってたので

お顔拝見(当然ヤホー画像検索)

占い師ジミの勘では一目見た瞬間こりゃだめだと

器器じゃない以前にまああかんわなと勝手に思ったのです

あくまでも私の勝手な主観では結構モラハラやパワハラしちゃうタイプなんじゃないか?と(あくまで想像ですが)

社長の器云々以前の問題で人間性なんかで離れちゃってんじゃないか??

凄く感じます

こりゃ後継者選び大失敗ですなと思います

私もお仕事柄結構いろんな方にあいますが

後継者候補なんかで首をかしげちゃうような人選もありますからね

しかもその手の会社ってどれだけ規模が大きくても米倉商店的な感じじゃないっすか

それこそ社長の手腕とカリスマで一代で会社を大きくしたそんなとこ多い

結局大企業様と違って創業者の能力とカリスマ性で大きくなった会社ですから、経営者が変わって能力がなかったり器がなかったら

普通に考えて会社失速するわな~

社長凄い人なのになぜそんな当たり前のことに気が付かないんだ??

そんなことを感じる場合もたま~にある

オスカーさんはまさにそんな気がします 大丈夫か?というより大丈夫なわけがない

ま、ジャニーズさんもそうなのでしょうが

そこは2代目のジュリーさんも多分私はあくまでもつなぎ位に考えてるかもっすよね

器のないトップほど悲劇はないですからね

ただ創業者が自分の子供にあと継がせたい気持ちもすごく分かるのです

創業者さんが起業した動機って大抵は儲けたい、家族に楽させたいとかじゃないっすか

松下さんのように日本中に明かりをともしたい的な社会貢献願望よりも

そう考えたら会社も大事だけど苦労して大きくした会社や財産を家族のためにと思うのは普通ですよね~と思ったりもするのです

逆に2代目、3代目は自分で創業してないからあとは能力のあるものに任せてという発想はしやすいっすよね

ちなみに米倉さんのような会社の稼ぎかしらが本当に円満がなんてあるわけないっすよね

だって会社として大損失ですから

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    ヒガシもタッキーも、どの時代の話ですかと聞きたくなるような赤貧家庭育ちですので、苦労人で骨のある奴という意味で、おそらくどちらも社長の器ではあるのでしょうけど、ヒガシだと今じゃ天上人過ぎて、イマドキの子達にはお互いに馴染めない可能性があったのではないでしょうか。そしてマッチはエンターティナーではあっても経営は、出来る側近がいないとどーにもならんですよね。
    オスカーの現社長の顔、私もネットで見た時ダメだこりゃと感じました。ひとり親方の土建屋ならやっていけるかもしれませんが。
    社長でございと威張るのは上手でも、華やかだけど奈落も紙一重な芸能界で生き残ってきたタレントを統率する力は無いと、顔だけで既に感じるというか。
    いまオスカーに起きてるのは、沈む船からのネズミの大量離脱なんでしょう。