読者登録お願いします
スポンサーリンク

偉大な漢は家訓に育てられる 君の家訓は??

偉大な人物を輩出するには偉大な家訓というものが当然あったりします

偉大なジミヘンという漢を輩出した我が家にも当然ある

我が家の家訓は、お腹を出すなと朝チーズを食べろ!!です

なので幼少のころから牛乳(MILK)にプロテイン溶かしてバナナとチーズを無理やりそれで胃に押し込むというレスラーの様な食生活を強いられた結果人生偉丈夫経験全くなしの身長170センチ!!

虎退治加藤清正には程遠い!!

スポンサーリンク

これらは当然ジミパパが勝手に言い出したことで、実家の朝食を見ると誰一人チーズ食べてない!!

おいおい、トーストとヨーグルトしか食べてないじゃないか!!

これらはそれどころか冷蔵庫にチーズすらない!!

ちびっ子の頃に禁止されてた清涼飲料水まであるじゃないですか??

しかも2リットルペットボトルが何本も!!

おい、おばはん、これはなんだ??とジミママに問いただすと

ああ、ジュース置いとくと孫が喜んで飲みに来るんだわとCOOLに一言!!

!ま、そんな感じで当然シャツはIN!!世界の恋人ロビー、バッジョのように

だらしなくユニフォームをインしない着方は許されません

なので私も当然未だにシャツはイン!!その甲斐あって渕さん同様花の独身街道爆進中!!

思い起こせばジャイアント馬場さんも、全日本のプリンス田上明も偉大な漢はみんなへそまで隠れるタイツだったYO!!

9869f0c0c35b13a7703904cfa77cb041_XL

プリンス田上明

ポーズも決まて、う~ん漢前!!きちんとおへそも隠れてマッスル!!

ちなみにわが社の名刺の裏は当然こちらの田上先生が印刷されてるので

未だ値上がりを続け天文学的価格まで吊り上がった森高千里ちゃんテレフォンカード級の価格になってます カード屋さんでは(当然無許可印刷)

当時はお腹だしたってEEじゃん~とEEジャンプのように歌って踊ってTIKITOKに投稿してましたが(サーファーのわたしは当然今日の今日までチックタクと思ってました

ソニンちゃんって沖縄だと思ってたら高知だったんですね!!

西原さん同様高知の女子は偉大です!!さすがはちきん!!

ま、異様に長い前振りはいつものようにネタ切れの証拠です

さてそんなジミぽよの教えを思い出し、おへその下の丹田あたりにカイロをペッタリと張ってみた

しばし様子見ということでそのまま昼まで入眠

呑気だね

さて朝起きると、寝覚めがよろしい、疲れが取れてる!!

(というかこんな自粛生活で疲れがたまるのも変な話だが)

なんだか調子がいいぞ!!お腹をあっためるって大事なことだったのね

基礎体温なんかも少しは上がったりして!!

なんだかお腹も減ってる気がするし,代謝というものも上がるのかも?

そんな感じでしばし続けようと思います

スポンサーリンク

コメント

  1. 読者 より:

    おしゃれジミぽよ(ゆきぽよ)さんへ

    日本男子ならではの着こなしは
    ↓↓↓↓
    ✌シャツはイン

    ✌おパンツはグンゼのヘソが隠れる白いブリーフ

    結婚した当初主人が上記でしてどん引きしましたよ~笑

    上下二世帯で義母が主人の下着(上下白ね)
    をセール時期には買ってきてましたね。
    それを黙って履く主人
    これじゃあ40歳まで彼女居ないわけですよ。
    御用は「仕事帰りのヘルス」と自己申告笑

    義母が亡くなってからトランクスやボクサー系になりましたね。

    しかも自分の下着を自分で買うようになった!凄い!

    きっちりシャツインは直らず!

    シャツを出して着るなんて「だらしがない!」との見解
    さすが日本男子の見本だと???感心

    日本男子
    スリム体型の方のほうがシャツインが
    多く
    ぽっちゃりは腹隠尻隠しでアウトかな~

    スタイル良い男子ならインで良いでしょう

  2. より:

    自粛生活…いつもと違う疲れが溜まるような気がします。仕事も家になってから、久しぶりにイマイチよく眠れなくなりました。夢ばっかり見ます。起きると疲れてて。それに、ここ数日背中が痛い。なんかブレスをしていない頃の感じです。
    自粛中は土日も割と規則正しい生活になってるんですが。
    丹田大事ですよねー。私は一年中お家では腹巻です‼️夏は冷房で冷えますからね〜。ジミヘンさんも是非続けて体温上げてくださいね〜。体温上がると免疫力あがるし、代謝もあがりまっす^_^

  3. よしお より:

    お孫さん、良いですねー
    私は、亡き祖父に作ってもらった、特製ジュースを飲みましたよ。
    オレンジジュースと牛乳を混ぜて作る。
    お母さんには、内緒だよと。
    真似して作って、お腹下したら母にバレましたけど。笑

    我が家の家訓は、正月の雑煮に餅は入れない。
    胡瓜を畑に植えない、食べない。
    の2つ。

    昔、戦があって、正月でも、春の胡瓜を植える時期でも我慢して戦ったかららしいです。
    今は、おばあちゃん胡瓜を植えてますけど。笑
    私と妹は、なぜか胡瓜嫌いで食べないです。

    また、昭和前期頃までは、神棚、というか、床の間に掛け軸やらで神様を祀っていて、その部屋には男性しか入ってはいけなかっだそうです。
    女性は、月のものがきたら川で身を清めて縁側で食事をする。
    ただ、寂しいし、危ないから女性一人で行かせるのではなくて、子ども達と一緒に川に行って、子ども達もお母さんやお姉ちゃんとご飯を食べるという。

    大名家なんかは、もっと残ってるんでしょうか?
    でも、意外と口伝でしか残ってないのかも?
    私の祖父も祖母から聞いた話だそうですし。

  4. jimi より:

    年よりは孫にメロメロっすよ!!旧家や名家ってやはりいろいろ家訓やしきたりあるじゃないですか
    知人の名家も話聞くといろいろありますね 嫁はたいへん!!と思いながらも
    多分代々伝わってきてるその作法やしきたりを続けることが呪術的に言えば守られるのだと思います

    代々呪術的なフィールド、場を維持し続けるといいますか
    多分止めちゃうと長い目で見ると絶対よろしくないと思いますよね

    叔母の実家がとある滅ぼされた大名らしく、やはりいろいろありますもんね
    男は育たなくて女は目をやられるって

    全員が全員だと家系が途絶えてますがそういう傾向は確かにあると言ってました
    立派なお家も大変だな~ 愚夫愚民でよかったよと思います

    • よしお より:

      大名家は大変ですね。

      うちの母方家系は、祖父母、伯父、母、みんな白内障なんですよね。
      ご先祖さまも町人だと思うんですがねー

      最近、いろいろ調べていますが、家の歴史って神仏との歴史でもあるんですね。
      ご先祖さまと共に信仰や神様も移動してくるというか。

      引き継ぐ、受け継ぐって大事だなあと。
      名前なんかでも、そうですし。
      まあ、現実的には難しい一面が多々あります。

  5. 読者 より:

    現代の女性は月のものの日は

    仕事場や家庭で不機嫌まき散らし
    周りはご機嫌取に気を使い

    免罪符は
    「あたし今○理だから!」

    これがまかり通る世になりました。

    何やっても
    何言っても

    昔の女性のように「慎み深く」はもはや死語

    現代では
    男子が縁側でひっそりと食事を頂く時代でございます。

  6. jimi より:

    私も今腹巻き生活です 目指せブログ界のプリンス田上で頑張ってます
    ちなみに田上さんはNOAHの社長辞任後は茨木でステーキ屋さんやってます(正確には嫁が切り盛りでプリンスはお客さん相手にお話し)

    肥田式鍛錬で超人目指しちゃおうかと思案してます
    これ以上超人になったら戦う相手いなくなっちゃうしな~

    来年あたりはコナンマクレガーと大晦日闘いますか!!
    当然へその隠れる真っ赤なタイツ履きマッスル!!ハッスルハッスル

  7. チャム41 より:

    ダイナミックTことATだ!!!
    ステーキの師匠はミスターデンジャーって知ってびっくりぽんです!!!
    初期フィニッシュホールドはアームボンバーなんで輪島の後継者です!!!
    ノド輪落としも輪島がゴールデンギロチンアームボンバーって名前で使ってたという説も。AT意外と飛ぶんですよね、空中もいけるという。

  8. れすぽうる より:

    おー、田上だ(笑)!!
    ウチの母はこの数カ月で歯が5本も抜けて前歯も下の歯も脇しか生えてないから「アンタは鬼か川田(利明)かっ!」って突っ込んだら、お風呂入れてくれる介護士の方に大ウケしてました…。

    因みに母は脳梗塞2回してるので血栓を溶かす薬を毎日飲んでますが、お陰で歯医者から抜歯が怖くて出来ない!と言われ入れ歯を作るのに難儀しておりやす。
    実際、それが原因で亡くなる方もいるので、担当医と歯医者とで協議かな…。

  9. jimi より:

    田上っすよ‼!実は四天王どころか全日自体興味なく全く見てなかったんすよ
    ただ最近のKAMINOGEが昭和の全日レスラー小鹿や渕、マイティなんかの取り上げててインタビューが超絶面白く数か月前は田上登場で興味持ったのです 飛ぶんだ!!あの巨体で
    ゴールデンアームボンバーだからあの全くいけてないお写真ポーズなんすよね!!

    どうせならマルべル堂の往年のアイドルのプロマイドのように草原で両手を頬についたり、学生服の広告のように指差してその先を見る そんなポーズにしろよ!!
    中途半端さが全日本らしくいいすね

    因みに最近はステーキの師デンジャー松永のブログで伝説の寛水流の実像を読んでます!!
    知り合いの知り合いが松永さんの後援会でしてチケット貰ってよくみにいったものです
    松永さんの地元半田の多分売り興行に(出身はおとなり武豊ですこの方)

  10. jimi より:

    川田かっていいっすね お母ちゃん一日14時間以上麺じぇらすKで働かせましょう!!
    川田一人で大変ですし、人件費出せないので、当然ボランティアで!!

    発券機はイイよー、人件費一人分うくし
    その分導入は高いけど(BYデンジャラスK)
    川田さんコロナショックで経営大丈夫か??

    キラーカンは(実はカーンでなくカンなのです)厳しいヤバいと言ってました

  11. れすぽうる より:

    ジミさん、皆さん!明日30日にYou Tubeチョーノチャンネルにて、ダイナミックT(今はガリガリ…)との対談がありますよぉぉぉおっ!
    ってか、谷津もゴマシオ等もYou Tube開設したりして、何か凄いっすね(笑)!

  12. jimi より:

    お武家さんのとこって結構目はおおいっすね 叔母のとこもですし知り合いのとこも皆さん白内障や緑内障だったりしますしね
    呪術は結構肺は多い気がします

    多分業を吸い込むんじゃないかと思ってます