読者登録お願いします
スポンサーリンク

お金の管理ができないのはヤク中と同じ

ある方の相談で義理のははがお金にだらしなく
気づいたらローン地獄ってありましたが

マジでそりゃあリアル版のはぐれアイドル地獄変!!

ちなみに最近の私のお気に入りは、はぐれであったりみなしごであったりという昭和の時代だけにしか許されない単語DEATH!!

義理の母なので中々言いにくいでしょうがお金が管理できない、もうね 、小遣い制にするしかです

小遣い帳持ってこなかったら小遣いやらない!!そんな我が家のような制度にすべき!!

ちなみに私は小遣い帳をつけるのが面倒なので小遣い請求しなかったのです

その代わりバイデン息子の如く、中国(ではなく祖母)からの闇のマネーが流用されていたのです

スポンサーリンク

おばあちゃん子はだめだわ!!

やはり嫁が注意しにくいとおもうのでそれはだんなの仕事です

自分の母親ですから

手持ちがないとサラ金にになっちゃうのでお金も借りれないようにそっちも管理です

気づいたら無人君とお友達って嫌じゃないっすか!!

お金にだらしないって病気ですから

正直この病気って中々治らない、多分一生治らない、我らが借金王の安田(当然関取でありレスラーである生粋のギャンブラー)見てりゃ分かる!!

どれだけタニマチ云々に迷惑かけても治らない

薬中と同じで

お金の魔力ってすごいですから
お金にだらしない方にお金の管理させるのってシャブ中にお金もたせるのと同じです
すぐ使い込みます

気を使っていえない、管理できない

そんなこと言ってってはだめです。サックサックと対策を打たないと

可哀想とおもうかもですがだったら限度額の設定を考えればいいのです

自分のお金だから好きに使わせたら?という意見もありますが

すぐ使い切っちゃいますよ~もしすごくお金持ってたら
大体あと何年くらいは自分でお金使うかな?

と計算して資産を年数で割ってその額を管理したほうがいいです

中毒は自分では治せないので。アル中も薬中も
そしてお金の管理ができないのも

そりゃあ周りが管理しないとです

ま、姑との関係は難しいですな どこも
やはり旦那がしっかりと妻と姑との間を収めなきゃです

どっちかの味方になると不満が出るじゃないですか?

そこは上手にどっちも立ててかつ公平にですよ
実は旦那の器量ってそこだとおもうのです

結構離婚の原因にもなるとこですからね
私の中ではなぜそれくらい上手にできないの?と不思議です

ま 旦那にしてみれば面倒なのでしょうね

重きを置いてないのでしょう。妻にとっては死活問題なのにね

スポンサーリンク

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    お金を使うことで、心の中の何かを埋め合わせているんでしょうね。歌手だったら歌が作れない焦りとか、アスリートなら結果を出せないことへのストレスとかでクスリに走ってますが、義母さんの場合は何が浪費に走らせるのでしょう。
    子供や孫からの愛情不足なんてあるあるな理由だけじゃなく、案外「昔は美人だったのに!」なんて、美への執着とかも考えられるかも。買い物依存症は確か、店員にチヤホヤされる一瞬が嬉しくて買ってしまうんですよね。いらない品物を。
    成人後見人制度(でしたっけ)とかでギチギチに管理するほかにも、何か手を考えたほうが回りも楽になれるかもしれません。

  2. Ayako より:

    心のよりどころが無いような人達が
    ハマりやすい落とし穴かも・・

  3. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    このブログの筆者のジミヘンから毎日自宅と派遣先で幽体離脱のストーカー被害に遭い迷惑しています。財布からお金が定期的に抜き取られる、自宅からカード類や備品など盗まれたり、持ち帰られる被害が長く続いています。
    血のついた使用済みの生理用品や、下着類が自宅からなくなっていますが、毎日身体に抱きつかれて下腹部がべたつき、精神的にも追い詰められて、長く生理不順になり明らかに健康被害にあっています。

    「妊娠や結婚をさせない」「殺す」「父親にも亡くなってもらう」と脅され続けて5年以上になります。この嫌がらせで結婚相手を見つけることができなくなりました。
    この人物の手口が、私の周囲の人物を手当たり次第に相手宅に不法侵入して、逆に相手を幽体離脱させて私に嫌がらせをさせるやり方を繰り返されて追い詰められています。
    井出容疑者(ジミヘン)は、殺人罪の前科があり、私の嫌がらせと似たやり方で、地元の女性宅に押し掛けて強姦を繰り返した後、相手の女性が亡くなっているはずです。
    井出容疑者の共犯者達からもほぼ毎日何度も「死ね」「デブ」「ドブス」「バカ」と言われ集団で私を訴えることで、嫌がらせ行為が収入に変わるとのことで加害者が増え続けています。

  4. し~ より:

    心の拠り所をどこに?何に持って行くか?
    精神性が高い人??というのは
    ・夢を食べて生きてる人
    ・知識と教養を食べて生きてる人など

    まあ人それぞれだと思いますが

    食品や物や金や色欲に大きな比重をかけ
    円グラフの8割が↑↑↑こればっかりだと
    やっぱり狂いますよ
    狂った人生になりますよ

    皇后雅子様は知性と教養をたくさん食べて生きてきた人という感じがします。
    もともと知性に溢れる方なのかも知れませんが✴✨

    あ~コタツでポテチ食べながら韓ドラ見て「昼何食べよっかなー」と食べ物8割で生きてるわたしとは同じ歳とは思えない!
    レベルの違い!ベクトルの違い!
    自分の頭の中は食べ物の情報8割
    残り2割は韓ドラのイケメン俳優の情報という

    知識と教養を身につけなければ
    さらにブクブクと超えるだけだわ(>_<)