読者登録お願いします
スポンサーリンク

聖母マリアは悲しみの涙を流す

これは宗教が絡むので余り軽々しく書けないのですが。

以前長崎の殉教記念碑のことを書くか迷いましたが、

今日ルイアームストロングのこのすばらしき世界を聴いていて

ちょっと感じたことがあったので書きます。

以前テレビでサッチモ(アームストロングさん)が

ベトナム戦争の慰問で兵士達を前に

こんな素晴らしすぎる歌を歌って

兵士達も皆泣いていたの見たときに

(これから前線で死んだり殺したりする兵隊さんにだよ、切なすぎ)

実は聖母マリアの波動と言うか

マリア様の姿を見たんです。

上空から白いお召し物を着た

とても大きな自愛に満ちたまさしく聖母が

スポンサーリンク

我が子を抱き上げるように両手を拡げて。

そして実は殉教記念碑でもマリア様の波動に包まれ

祝福されている殉教者達が浮かぶのです。

ついでに言うと何度も書いていますが

カーティスメイフィールドの、バックツーザワールドという

ベトナムからの帰還兵を歌った曲のストリングスからもマリア様の波動が拡がってます。

で何がいいたいかというとマリア様は偉大だなあ、

と。スイマセン、軽くて。
慈愛の波動でまさしく聖母なんです。

上手くいえないが人類すべての聖母というかね。

善悪関係なくすべてを慈愛で包み込む感じです。
そしてマリア様が現れるときって

多分決まって柔らかい日差しがさしているんだろうなあ、と。
何がいいたいかというとマリア様は大好きなんです。
多分マリア様は原理主義と言うものは悲しんでいて、

イエスの名の下に戦争をするのは悲しいのだろうな、と思ったりで。

(この辺りはとてもデリケートな問題で、

原理主義の方は原理主義の方の
思想があるので私は全く否定しません。

それぞれ思想がありそれぞれを尊重しますので)。

これは書いていいか微妙ですが

長島の一向一揆の指導的立場にあったであろう人が
(実は農民でなく侍さん)が私に語りかけた言葉を。

何百年経って思うことは

実は如来様の名の下に多くの犠牲者を出した戦いは

実は間違いだったのかと思っている。
当時は聖戦、信仰のために死ぬことは尊いと

思っていたが実は純粋な殉教ではなく
法主様のために多くの死者を出したのかもしれない。

当時は自分達が正しいと思っていたが

今の世の中を見ると政治に宗教が介入する
と言うことは正しくないと思う。

また当時の一向宗は枝葉の人たちは正に純粋なる
信仰であったが、実は一部の人間達が

純粋なる信仰を利用して利益を

むさぼろうとしていたのではないか?

あの戦いは聖戦ではなかったかもしれない、

戦いの最中に如来様が現れてくれなかったのは
我々に義がなかったのからかもしれない、
と言うような内容を述べてました。

なぜ現代語かと言うと声に聞こえると言うよりも
頭の中でパッと分かる、

いいたい内容が伝わると言うか。

上手くいえないが目の前に拡がるとか

聞こえると言うより一瞬で分かる、

膨大な情報がバン、っと降りてきて

自分の中で訳す感じなんです。

逆にいまいちなリーディングのときは

声がそのまま聞こえたり、

目の前に(普通に景色は見えていて、そ

れ以外にビジョンが見えるというか、

見るという器官がもう一つ増えて

目以外の何かで見てる感じです。

ちなみにそういう時は精度は悪いし

よくわかりません。
自分なりに解釈をするのですが

その解釈も今一です。

一瞬で分かるときは自分の解釈等

一切なくただ感じたこと、

分かったことそのままです。

あえて言うと犬をみたら犬って分かるでしょ?

そこにはアレは犬だっけ?
といった解釈やらは一切なく犬は犬、って感じで。

そんな感じです。

スイマセン、浄土真宗を

落としめてる分けじゃないです。

ただ一向宗にはやはり指揮官として

当時の侍(主君をもつ身)の人はいたんですね。
まあ、当然ですが。

歌詞は訳してね ベトナムの帰還兵の黒人が アメリカに戻ってきたが

国家は何の保証もしてくれない

あの戦争はなんだったんだ?というような 反戦の歌

スポンサーリンク

コメント

  1. とっくり より:

    故マイケルに歌ってほしい曲ですね。

  2. 猫のチャイ より:

    上から見てる方々は、どの宗教も慈愛に満ちた目で見守ってくださっていて、枝葉末節の庶民は、その慈愛を正しく受け取って純粋に信仰するけれど、変に頭が回る奴はそこにカネのにおいを嗅ぎとって、中間マージンのごとく私腹を肥やすんですね。
    キリスト教だけじゃなく、どの宗教にもその構造はあるんじゃないでしょうか。

  3. moka より:

    わたくしは頑張っても聖母マリアのようにはなれませんが 多分 性母マリア様にはなれると思います。

  4. 雪岱 より:

    その一揆が聖戦ではないかもしれない、と当時からうっすらと気付いていたとしても、時代も状況も違うのに何百年も自分を責めているのだとしたら、彼のもとにもマリア様が来てくださると良いですね。
    仏教の神仏だと観音様でしょうか。
    悲しい歌詞を明るく唄うのは切ないですね。

  5. 由美子 より:

    2020年は悲しいつらいニュースも多く、自分も浮き沈みが激しかったです。そのせいか、マリア様の絵がすごく欲しくなり、オーダーして部屋に飾ってます。
    どんな人も慈愛で受け入れてくれそうなマリア様の表情が大好きです。話はかわりますが、上皇后美智子様がマリア様と同じような優しさを感じるのは私だけでしょうか。美智子様も慈愛で満ち溢れているように思います。

  6. ジミヘンは創価学会会員のインチキ霊能者 より:

    自宅内で嫌がらせが続けているため私が送ったメールと返信された内容を掲載します。
    私の自宅内で見た内容を思わせるブログの掲載内容を見ると気分が悪くなります。
    殺人罪の前科がいくつもある創価学会の信者で、他の霊感商売で定評のある共犯者の人物から何の霊感もない人物と評されていて、実際にその能力のなさを暴露されてよくこんなインチキブログ書けたものだなと思います。

    井出孔明(ジミヘン)様

    平成28年ね半ばから渋谷のモダンミステリースクールの
    岩城貴美雄らと一緒に
    幽体離脱を使って埼玉県浦和区内の父親が所有する自宅で暴力や性的な嫌がらせを繰り返しうけるようになり迷惑しています。
    今は私が利用している派遣会社(キャリアリンク)の勤務先でトイレの中を覗かれたり抱きつかれたり嫌がらせを繰り返し受けて本当に困っています。

    同居している父親がジミヘンさんの暴力行為のせいで体内にポリープ
    が出来て埼玉県の日赤病院で手術することになりました。
    手術費用や交通費など病院代として責任をとってもらいたいと思いメールさせてもらいました。

    ジミヘンさんからはこれまでに他に父親が運転する車で妹と接触事故を起こされて
    車を廃車にして玄関先も門にぶつけて壊れているため、
    100万円以上の被害がでています。
    この件についても責任をとってもらいたいと思っています。(自宅内でわざと事故を起こしたと私に幽体離脱したジミヘンさんが私に伝えてきています)

    また今日帰宅してから、父親が今日血を吐き出したと言ってきたためこの件に関しても責任をとってもらいたいです。ジミヘンさんの地元の警察署に連絡して調査依頼をかけてもらいたいと思います。
    渋谷のモダンミステリースクールにも連絡します。

  7. ジミヘンは創価学会会員のインチキ霊能者 より:

    嫌がらせをやめるように訴えているメールに対して以下の内容で返信が届いています。

    病気等があるのでは?賠償請求を行った際に金銭的に厳しく生活が立ち行かなくなるのでは等考え、現在は弁護士への相談にとどめてましたが

    分かりました はっきり白黒つけましょう
    私も刑事、民事両面でしっかりと決着付けます

    その際に、賠償請求や刑事事件となった際、そんなつもりはなかった、
    払えませんというのは通用しませんし、こちらも温情を見せるつもりはないことをはっきり言っておきます

    私が勝訴した場合は賠償も支払い能力が仮にない場合も、給料を差し押さえそこから毎月一定額を徴収ということをさせていただきます

    またブログへの謝罪文の掲載も考えておりますが、そこも単に謝罪文では終わらない、法的に許せば個人情報や顔写真の掲載まで考えております

    それによって今後の生活や雇用に影響が出たとしても仕方がないとします
    (あくまでも法律で許される範囲内でです)

    私も温情をかけるのはやめようと決心しましたのでお互いきちんと司法の場で争いましょう

    それでは

  8. ホイミ より:

    マリア様は私は全然わからないですし仏教のこともわからないのですが、ふとこの記事を読んで准胝仏母を思いました。

  9. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    12/29 14:04
    ジミヘンのブログに私に対する嫌がらせについての
    訴えを書き込むとそれまで埼玉県浦和区内の自宅で抱きつかれたり暴行を振るわれていたことが一時的に止んだことが度々あったため、その理由について聞いたところ、14:04にジミヘン本人から(共犯者のなりすましの代弁の可能性もあるが)私が犯人ですと自白あり。
    警察署や検察庁の関係者の方がこの書き込みをみていたら、この発言がジミヘン本人による発言かどうか埼玉県浦和区内の一般女性宅での不法侵入罪にあたるかどうか詳しい調査をお願いします。

  10. jimi より:

    あいかわらずくるってますな~ 送ったメールのようにこの際はっきり白黒つけましょう
    お金がなかろうが病気であろうがそこは社会的責任をきちっと追及します

    なのであなた様はあなた様でさっさと刑事事件として訴えましょう
    ブログのコメ欄で調査をお願いしますといったって誰一人動きませんし警察も動きません

    まずはご自分で動きましょう~ 
    お互い年明けから忙しくなりますな!!
    ちなみに私がなかなか踏み切らない大きな理由に、実は生保受給者で、支払い能力がないと開き直るんじゃないかというのがあります

    生保って支払い義務なくなっちゃうじゃないっすか  そこなんですね~

    支払い能力ありますか??まさか開き直ってかきこんでます??
    世の中たち悪いのもいますからね~

  11. jimi より:

    ちなみに現在のマリア様は事務所の社長の顔面を猪木ばりに殴打した
    西内まりあちゃんですな!!

    なんだか気性の激しいマリア様ですな~ ははは
    次点で山本KIDの元嫁で結婚~離婚を繰り返すモデルのマリア

    恋多きマリア様ですな

  12. jimi より:

    さて何だかジミヘンVSおかしいHEADの方の戦いがベトナム戦争のように泥沼化してきましたな ははは

    マリア様的に言うとどちらが十字軍となり聖戦となるのでしょうか??
    もしくは第二次世界大戦の旧日本軍の大陸進出のようにどこまで続くこのぬかるみぞになるのでしょうか??

  13. jimi より:

    もしかしたら仏眼仏母~に近いのかも といいながら私も分かりませんが

    ただマリア様は慈悲の象徴として拝まれてきたかもですな~
    ちなみに私も美智子さまはマリア様と同じ波動と思ってます

  14. jimi より:

    ちなみに吉永小百合さんも慈悲の波動かもな~(上西の小百合ちゃんじゃないYO)

  15. 由美子 より:

    わかります。吉永小百合さんの波動もマリア様ですよね。
    先日、嵐の番組に、ちょっと出演されてる吉永小百合さんの表情は癒し全開で、美智子さまやマリア様と同じものを感じます。
    それに、美智子さまや小百合さん(上西じゃないyo)の前だと、ヤンキーや鬼や怖い人でも慈愛のパワーを受けて優しくなりそう。

  16. 猫のチャイ より:

    ナマポの基地外でもそいつを監督すべき監督者がいますよね?親なりきょうだいなり。
    ちゃんと監督してなかった責は問えるでしょうし、もし巻き上げられなかったとしても、基地外が書き込む手段を取り上げる責任はこれからもあるでしょう。
    スマホかPCかわかりませんが、お金取られるより書き込む手段を取り上げられるほうが、実はよっぽど基地外本人は痛手かもしれません。おそらくよそのサイトでも同じようなこと書き込んでるんでしょうし。
    新年早々忙しくなりそうですね。
    ユーやっちゃいなよ!と、ジミヘンさんへ言葉を贈らせて頂きます。

  17. 愛読者 より:

    猫のチャイさんのおっしゃる通りですね。
    毎日仕事帰りに電車内でこちらのブログ見るのが楽しみでもあり癒しの時間なのに基地外さま
    汚物垂れ流しというこの上なく目障りでございます。

  18. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    自幽体離脱した姿で自宅内で入浴中に抱きつかれたり下着や使用済みの生理用ナプキンを盗まれているため、逆に地元の名古屋の警察署に私の書き込み(訴えについて)の真偽を確かめてもらいたいと思います。ジミヘンさんは前科があって障害者手帳があって生活保護をもらいながら地元で犯罪などで問題を起こした人物が集まる地域に住んでいると共犯者から聞かされています。年内中に警察署にこの件で相談をお願いします。書き込みをしている数分前に家族が息ができないと具合が悪くなっているため、
    共犯者(きゃりーぱみゅぱみゅ、ピチカートファイブ野宮真貴、松雪泰子、梅沢富美男)とジミヘンさんの誰の影響で具合が悪くなっているのか現行犯逮捕希望です。

  19. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    ジミヘンさんは無職で生活保護をもらっている方でしょうか。
    赤旗読者と以前ブログで書かれてましたが、創価学会の方で間違いないでしょうか。

  20. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    ジミヘンさんの自宅から隣近所の3軒先まで幽体離脱を使って金目のものがあるかどうか窃盗を繰り返していたと自宅内に来た幽体離脱する共犯者からジミヘンさんについての情報を耳にしたことがありますが事実でしょうか。

  21. jimi より:

    自滅せずにせいぜい頑張れ~ 願いが叶うといいですな!!
    私いつも思いますが数年前もこの手のコメント来てましたが

    結局ブログの管理人ってどれだけ時間かけて書いた嫌がらせなコメもぽちっとなと1発で消せちゃうじゃないっすか
    他人様のブログに頑張って狂ったコメってあほだな~とおもうのです

    同じ土俵じゃないから喧嘩になるわけじゃないもん ちなみに今消さずに泳がしてるのは、人様の目に触れてないと裁判の証拠にならないからなのです

    2,3個くらいでも証拠となるのでそろそろ書いたら速攻消去のマッチレースにしちゃいますか~
    自滅しそうですな~ 病まない様にがんばれYO!!

  22. ayako より:

    他人様への迷惑行為は
    身を滅ぼす近道ですよ。
    やればやるほど・・・
    ご自分の脱線を理解出来ないくらい病んでおられるのなら病院のドクターしか貴方を相手にしませんよ。

  23. ayako より:

    ジミへんさんいつも記事をありがとうございます。
    今年も元気で楽しいお話しを聞かせてくださいませ。
    穏やかな良いお年でありますように。

  24. hana より:

    あけましておめでとう☀です!
    今年も結婚出来ないアラフォー アラフィフに希望の光と癒しをよろしくです。

    還暦までにパートナー見つけて結婚出来れば良いかな~って ゆったりと大らかな気持ちでおります。

    アラフォー半ばなので自分の子どもには恵まれない人生ですが ボランティアで子どもに関わる活動や学童保育のアルバイトとかで 子ども達と関わるのも良いかな~って思ってます。