読者登録お願いします
スポンサーリンク

夢を食べるバク

先日とある老人ホームへ行ったときにバクと呼ばれるだろう物を視ました。

鼻が長くいろは表面は焦げ茶でおなか側は白っぽい色で。

アリクイのような見た目のものでした 

大きさは柴犬くらいの。

yjimageIRXS5HPJ

それは認知症のおばあさんの頭のうえに浮かんでいました。
でどうやらそのおばあさんの何かを吸い取ってる感じでした。

その何かはなんかもやもやした透明の気体上のもので。

流石にこれは夢をまさしく食べてるのか?と思ったのですが。


ちょっとリーディングしてみるとなんだか違うようでして。

その気体状のものをリーディングするとどうやら意識体(無意識の領域?)のようでした。

どんな意識体かというとそのおばあさんの意識の奥にしまっておきたいような感じの物でした。(それがはっきり何かは分からないのですがそんな感じに思えたんです)。


でちょっと降りてきたのがお年寄りって夢に殺されるって言うじゃん?

年をとると若い頃の色んな記憶やらで寝てるときに苦しめられるって。
どうやらバクはそれを食べてなるべく苦しみを取ってる感じがします。
その証拠にそのお年よりはとても穏やかに眠られていて。

スポンサーリンク

で少したつと同室のほかの方の頭の上でまた何か吸ってます。

でこのバクらしきものは何処から来て普段は何処にいるのかと注意深く視ていたのですが。
残念ながら分かりません。


吸い終わると洋服やらが入ってる棚の中にスーッと消えていきました。

ここからは私の勝手な感じた感覚ですがバクは多分神なのかは分からないですが
苦しまないようにと送られてきたものではないか?
夢を食べるというより悪夢を食べるのでは?
と感じました。

実はバクを視るのは初めてではなく、子供の頃に何度か視てるんです。


それも老人ホームと呼ばれるとこで。
そのときは廊下をのっしのっしと歩いていましたが。

やはりお年寄りって神からとても深い愛情を受けてるのだなあ、と感じます。
以前も書いたが認知症って実は神からの最後の愛かも?と

身体も気持ちも弱くなってから余りにもつらい過去やらを思い出すのって
本当に酷でしょ?
と思ったりで

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    お年寄りの方が幸せの中で暮らせますように

  2. やどかり より:

    子供時代布団に入ってから

    「悪い夢を見たら
    天竺のバクウにあげます!」

    という呪文を唱えてから寝てました。

    小学校の時クラスで流行ってました☺✌

  3. 豆柴 より:

    これを読んだ時に亡き母を思い出しました。
    本当に亡き母は苦労してきて心も体も休まることもなく、
    祖母、父、親戚、近所、田畑、実家の広い敷地の面倒を見ていました。
    認知症の祖母、父を見た挙句に実の娘(私の妹)に虐待されて
    母から助けてくれの電話。同居した妹の家から妹の家族のいない間に
    母を連れだして、母の荷物を引っ越し屋さんに頼んで介護施設に入居。
    何回もおかしな行動も言動もあったけれど。病院に入院した時は直ぐに
    施設に戻るだろうと施設の方も私も思うほど、なぜか、しっかりしてた。
    ジミヘンさんの言うバクが入院してるお母さんの所に来て、辛い苦しい思い出を食べて
    くれたから子供の頃の優しかった、明るいお茶目なお母さんになったのかなぁと
    思いました。施設でも病院でもこんなに手のかからない、我慢強いひとはいないって
    言われて、施設でお母さんはずっといてくれると良いなと言われてうれしかったですね。
    その病院で一か月半後に安らかにきれいな顔で眠るように亡くなりました。
    看護師の方にもこんなにきれいで穏やかな顔した方はいませんよと言われて
    思い出したらずっと涙が流れてました。

  4. りんりん より:

    悪夢ばかり見るのでバクに食べてもらいたいです。

  5. ぷち子 より:

    朝起きて、嫌な夢を見たなと思ったら、
    「昨日の夢は南天の木の下にいるバクに喰わせよう」と唱えると良いそうですよ。

  6. jimi より:

    子供は日本の宝!!と言いますが、まだ人のためにもお国のためにも立ってないような子供よりも私的には年寄こそ日本の宝なんですな

    爺ちゃん祖母ちゃん大事にしろYO

  7. jimi より:

    悪い夢見たら~の呪文いいですな!!
    天竺というのがなかなか粋なしょうがくせいどもDEATH!!

  8. jimi より:

    認知が神様からの最後の贈り物かどうか本当は確かめようないですが

    それくらい思わないと家族はやってられないですからね
    年寄は夢に殺されると言いますので(まさに太閤殿下)

    せめてバクバクバクバク大和田さんもバクにたべていただければいいですよね

  9. し~ より:

    大和田獏さん
    天竺のバクウに似てる?かな~

  10. メケメケ王子三世 より:

    いろいろな呪文がありますね〜
    小さな頃から夢見が悪い時は「見し夢をバクの餌食となすからに心も晴れしあけぼのの空」と3回唱えています。
    唱え続けて早40年!!