読者登録お願いします
スポンサーリンク

鎌倉でぬらりひょんを視た日(一瞬の夏)

ぬらりひょんを視たよ~って話です

ぬらりひょんが吸い込まれるように入っていった空き家ですがなんだか


結構いわくがある感じなんです。


多分普通の空き家にははいらないのかな?

其処はいわゆる三角地帯に立っていてまあ、

ん?って感じがする場所でして。


いわゆる異界の入り口の一つという感じなんです。


其処から次元の違う場へ行き来みたいな。

結構そういう場所らしきとこってなんだかあるんです。

鎌倉にも湘南にも。しかも住宅地となってるとこにも。
やはりなんとなく場の空気が違う感じです。

yjimagek3e5gqo8

でこのぬらりひょんですが私の感覚だと

この世っていくつもの次元と時間の階層があって
それが同じ場所でもいくつもの次元と時間(現在過去未来的な)

があると言う感じです。

妖怪というものもこの同じ場所の違う次元に

生息していてたまたま次元があっちゃうとなんだか

見かけるというものなのかと。
私の感覚では妖怪とかって私達が住む次元の生物の

プロトタイプなのかなあ、と感じたりもします。

前にも書いたがこのよってあの世の写し世であって

霊の世界の出来事が時間差をおいてこの世にも起こる。
ただ時間と詳細は違うが大筋はそうなってて。

スポンサーリンク

妖怪ってなんだかこの世の生物に近い形だったりするじゃん?

でもどこか姿がこっけいってのは我々の美的感覚からすると洗練されてない感じなのかも?

じゃあなんで今の人は妖怪を見れないか?

というと色々理由はあるが大きな理由は
先ほどもかいた異界への出入り口が昔と比べて少なくなった

塞がったり)ということはあります。

多分幽界の影響の強かった時代はそこらかしこに出入り口があって

色んな物の怪なんかが

この世にもしょっちゅう現れてたのだと感じます。
まあ、当時の人のほうが妖怪感度が高かったというのもありますが。
じゃあ、なんで低くなったか?

それはやはり体でなく頭の意識が高くなったということが
理由の一つです。
よく寒気がしたりなんとなく気持ちの悪い場所ってあるじゃん?
そういうのって頭でなく(理屈でなく)体がかんじるでしょ?
そういった感覚って実は肉体意識なんです。

よく肉体意識(感覚)は江戸時代の日本人と比べて

めちゃくちゃ低くなってるって言われるでしょ?
江戸時代の人もその前の時代と比べると低くなってると。
それがそのまま妖怪アンテナの感度になるんです。

じゃあ、なぜ昔の人は肉体意識が強かったか?

というとよくも悪くも戦等が普通にあって
生死をかけるということが日常で意識されていたからだと思います。
現代のアスリートだって流石に生死というものを

毎日意識はしてないでしょ?

やはりその差は大きいと感じます。
ある意味感じる能力の差、それが視る力の差になってると思います。
なので昔の妖怪絵巻的なものを見ると、成る程、分かるよ、

って感じで相当感心しますし。
姿とか本当によく見えてますね。昔の人は

スポンサーリンク

コメント

  1. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    このブログの筆者のジミヘンから幽体離脱を使った埼玉県浦和区内の家族と一緒に住む家でズボンに穴を開けられて強姦される被害に昨日遭いました。
    ジミヘンは元々精神しっかんのある人物で、創価学会会員であり、殺人罪の前科があるという話を一緒に自宅内で幽体離脱を使って私を襲ってきた共犯者達から聞いています。事件が解決しない理由は東京の警視庁とジミヘンの地元の警察署内に証拠を削除するために協力する創価学会関係者からだと聞いています。一日の大半の時間を井出孔明とグレープストーンの荻野由美子(幽体離脱入門の筆者の大澤やモダンミステリースクールの岩城貴美雄らからも)から行動を監視され迷惑しています。これまで私や妹夫婦含めた家族に対しての迷惑行為すべてに対して責任をとらせたいです。メールを昨日yahooのメールアドレスまで送っています。謝罪のためにすぐに連絡下さい。

  2. 猫のチャイ より:

    ↑出たな妖怪。
    なんかようかい?(笑)

    • このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

      ジミヘンの共犯者でしょうか。この被害が事実だと
      誤魔化さないで警察署に通報して下さい。

    • このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

      警察署や検察庁にフォームから連絡をして確認をしてもらえるようにお願いをしているため、幽体離脱をして自宅までやって来ないで下さい。来た場合はジミヘン同様不法侵入と個人情報を盗んだ罪で責任をとらせたいと思っています。

    • 10holeとwrist band より:

      なんかようかい!爆笑!

      いま電車乗ってますが笑いたくても笑えず
      つ・・・・辛いDEATH!
      朝から楽しいな。

  3. このブログの筆者のジミヘンから被害に遭っています より:

    ジミヘンこと井出孔明の在宅確認希望です。下腹部にまとわりつかれ幽体離脱を使って性器の中に入ってやめるように伝えても離れないため気持ちが悪いです。
    この人物から平成28年の4月以降、幽体離脱を使って不法侵入されるようになってから強姦を繰り返されショックで生理が遅れて明らかな生理不順になっています。共犯者達にも嫌がらせのすべての責任を取らせてやりたいです。
    12時過ぎから5時48分まで睡眠を妨害されて一睡もできませんでした。

  4. jimi より:

    あなたにかかるとなんでも陰謀論ですな~
    悪いことは言わないZO、どえらい請求来る前に病院に行けYO!!

    ジミヘンさんとの約束だぞ!!
    きちんと警察に行って、言われたとおりにやはり私が加害者ですかね~?と相談に行きましたよ~
    当然刑事さんも首をかかげてらっしゃりました ははは

    どうぞ是非被害届を提出してくださいまし~
    ちなみに慰謝料~やパソコンのウィルスバスターを請求してきますが
    これは新手の当たり屋さんでしょうか??請求お断りしたらどうされるんですか???

    こんなとこに書き込まずに是非是非きちんと公的な文書で請求くださいまし

    オークションなんかでも収入があるようですし それくらいは~捻出出来ますよね~
    お待ちしてます

  5. 猫のチャイ より:

    あらま、オークション出来るのなら責任能力ありまくりじゃないですか。刑事罰のついでに民事にも立たせれば、小銭くらいは回収出来そうですね。ジミヘンさんにとっての小銭がなんぼかは知りませんけど。
    いっせんまんくらい?(笑)

  6. やどかり より:

    毎回 幽体離脱でズボンに穴を開けられ~って書いてましたが
    ズボンって 本来 穴開いてますよねw
    胴の部分 足が出る部分
    他にどこに穴を開けるのでしょうか???

    下ネタ盛りだくさんの狂ったコメントは
    お下品すぎよ!

  7. jimi より:

    ネット関連の名誉棄損だと30万~100万程度なんですよね 残念ながら賠償額は
    ジミヘンさんの小銭と言えば当然100万単位!!と言いたいとこですが、
    昔のガチャができる10円単位というのが残念ながらセレブな私の小銭でしょうな~
    ははは

    小さい男

  8. 猫のチャイ より:

    本当に小さい男はそれ、言えません。
    身の丈にそぐわない高級車を乗り回す男のムスコはお粗末なのと同じで、虚勢張るんです。
    しまった下ネタだー。(笑)

  9. mana より:

    猫のチャイさんとジミへんさんとのコメントのやりとりがナイス(^_^)V 過ぎて
    秀樹感激~!笑

    コメントコンビってとこかな~
    お二人とも知的で面白しろ過ぎる!
    ジミへんさん 頼もしいコメンテーターかかえちゃいましたね。
    毎日 記事読むのが益々楽しくなってきました。\(^_^)/

  10. 猫のチャイ より:

    私はただのにぎやかしです。サーカスについて回ってるチンドン屋みたいなもんですから、鼻でわらってやってくだせぇ。

  11. 匿名 より:

    ありますありますw
    身の丈に合わない高級車に乗ってる息子さん達は確かに おそまつ君 そうそうww
    なんか そういった法則あるのかなと
    統計取れば データー出そうです。
    なんなんでしょうね
    因果関係ありそうな気がします。
    高級車=力の象徴
    ひ弱なおそまつ君は高級車で弱さを偽装するしか他に手だてがないのでしょうか?

  12. jimi より:

    私も車が運転出来てお金持ってたら車ほしいな~と思うでしょうな~

    カッコいいのを!!ははは ま、私が似合いそうなのはカッコいいスーパーカーよりも
    古いミニやフィアットなので故障しながら乗るのかも ははは

    最近のだとビートルなんか似合いそうだな~(自画自賛)ポルシェもカエルみたいでいいよな~

    ま、息子さんくらいだとまだマンション購入の年齢じゃないっすからね~ 車やガールズバーで豪遊みたいな感じじゃないっすか??

  13. 匿名 より:

    ひ弱な息子おそまつ君とは
    男子の分身である息子さんの事ですよね。
    わたくしは そう解釈してしまいコメントいたしましたが・・・・
    お下品ですみませんm(__)m

  14. 匿名 より:

    猫のチャイさん面白ろすぎるo(^-^)o
    サーカスの後ろを歩くチンドン屋ですとか
    表現力が豊かなんですね。

  15. jimi より:

    私もがさつと下品を絵にかいたようなおとこですから(オセロ松嶋のように)ははは