読者登録お願いします
スポンサーリンク

いつでもここにいるから、帰ってきていいんだよ

最近ブログや相談でよくジミヘンさんのおかげで救われましたとか言われますが。


皆さん勘違いです。

 

私皆さんが思うほどの人でなく普通に駄目な人です。


そもそも私が言ってることもそんなこともあるかもね~
位でおもってください。

本気にしちゃうと

仲間外れにされちゃいますYO!! 


だってなんだかんだでブログのアクセス数増やしたいな
と思って

たまにお涙頂戴な内容かいちゃうやらしい男ですから。

 

 

でそれは置いておいて。

この間とある観音様にお参りに行ったときに

良い言葉を頂きまして(頭に響きまして)

親孝行は一番大切。

何が一番の親孝行かというと

自分を大切にして楽しく生きること。

でした。

 
素晴らしいぞ!!観音様。viva観音様!!ついでに私が好きなのは

家庭画報ではなくviviモデルたちです!!

親って子供に大切にされる以上に子供が毎日楽しく生きててそれこそ

スポンサーリンク

あなたの子供に産んでくれたおかげでこんなに人生楽しいです、

生まれ変わってもあなたの子供で生まれたい、

と言ったり思ってたりすることが一番うれしいじゃん。

何が一番悲しいかってやっぱり子供が自分自身を大切にしないこと、
自分を好きでいないことでしょ?

まずは自分を大切に、楽しく生きましょう。

みんな将来の不安あるけどそれってくいっぱぐれについてじゃん。

でも考えかえればこの日本で生活するなら餓死ってめったにないでしょ?


本当にどうにもならなければ生活保護だってあるし。

もう少しだけなんかがんばれるじゃん?

あるお母さんの占いでその人の娘が東京に出て仕事やらで

にいき詰まってるのです~
と相談を受けたときにそのお母さんは娘に手紙を送ろうとして見せてくれたのです


内容は、いつでも帰ってきてもいいよ、

ここはあなたの家だしあなたの親ですから。


そう思えばもう少しだけ出来る我慢も増えますね、もう少しだけがんばれますね、

という内容でして。私それ見て号泣しました。

 
もう私のアドバイスいらないじゃん、その手紙で全て解決でしょ?

でやはりその手紙で娘さんもう一がんばりして

いまはデザイナーでがんばってます。

親がいると思うだけで人間がんばれるもんです。

 
親がなくなっててもあなたのDNAの中に親が入っているのです。

ってことはあなたを大事にする=親を大事にする、

且つ先祖を大事にするでしょ?
これってメッチャ大事なんです。


日本って自分を犠牲にが美徳ですがそんなの本当はおかしいんです。
まず自分を大事にしましょう。
それが出来なくてどうして他人を大事に出来ますか?

お母さん シオンのファンでしょ?この歌詞完全にパクったでしょ!!

泣けるわ!!(マジ泣けるので是非ききまっしょ)

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    わたしは若い頃身内がすでに亡くなり
    故郷で待ってくれてる人は誰一人いません。
    上京して頑張って生きてきた支えになったのは スピです 笑
    結婚して子供がいても独りスピ

    春になったら那智大社 飛龍神社と高野山を訪ねてみたいです
    独りスピ! 一人旅
    これが生きる励みになっているようですり。
    (他界した両親や兄弟が神社仏閣に足を運ぶ自分を見て喜んでるか否かは関係ないのです。自分が楽しいから行くのです)

    那智大社へは東京から名古屋 名古屋からさらに奥への長旅だから 三連休もらわないとな~
    西に向かう新幹線に乗ると 「さあ~行くぞ~ってわくわく((o(^-^)o))してきます
    なぜか毎回関西方面に足が向いてしまいます。
    何着て行こうかな~何食べてこようかな
    こんな事考えながら嫌な仕事もサクサクこなす。
    考えてるだけでもわくわくテンション↑↑↑
    誰にも気兼ねしない独り旅こそ贅沢な時間で自分の為にだけ時間を使えるなんて✨

    家庭と仕事を頑張り続けている
    エネルギーの源です。

  2. jimi より:

    スピも宗教もですが、社会的におかしなことにならずに、そこの範囲で常識的なものでなおかつその方の支えになるのでしたらとても良いですよね!!

    ただその辺りの常識や金儲けのラインが非常に危ういものが多いというだけで(やはりクイモノニしやすい業界なので)

    私の友人はうつ病となった際にakbが大きな支えになったといってますから!!

    そういう存在は人生に必要かも なかなか支えなしでは生きるのはしんどいっすからね

  3. 匿名 より:

    私は鬱になった時、助けてくれたのが実は某超大作ゲームでしたよ~。
    3日間、徹夜でやり続けてクリアした時、
    あれだけモヤモヤして悩んでたことを忘れられていたことに気づきました。
    あれから鬱の薬飲まなくなっていきましたけど、
    ゲーマーになりました 笑

    悪いものではなくて、使いよう、なんですよね。
    ちなみに、病院で痛み治療をする時、患者にテトリスなどゲームをやらせると
    痛みを感じさせないようにさせることができるそうで。
    トラウマになりそうな出来事に遭遇した時も、テトリスをその日のうちにやっちゃうと
    かなり緩和されるそうです。

    やりすぎるとゲーム依存になっちゃいますけど。

    スピも使いようですよね。
    でもって、周囲の目を気をつけたほうが良いですよね。
    絶賛してるともれなく、周囲からおかしな人認定されますし、
    あと大事なのは、人に強要しないこと、だと思います。

    しかしAKB ただしいと思いますw
    社会に還元し、社会とふれあい、友人もできそう。

  4. jimi より:

    ちなみに私が鬱知らずなのはてっちゃんでもアイドルオタでもなく、単に物事を深く掘り下げない、まあしゃーないわな~おしまいにしちゃうある種の諦めが早いからなのでしょう

    ついでに今世で無理ならまた来世くらいに何でも持ち越し主義だからなのです

    ゲームの効能ですな!!なんでもよい方に使っちゃえばいいのです 握手券付きcdを40枚購入だって神社や教祖様に浄財よりも、日本の経済回すため!!くらい思っとけば徳積みです!!

    あとゲームってボケ防止に絶対良いですよね クロスワードパズルより効果高そうじゃないっすか
    頭も手もついでに動体視力や反射神経まで使いますから
    脳トレよりもお年寄りにはバイオハザードですな!!(やったことすらないけど)

  5. 読者 より:

    スピはこっそりです。
    自慰行為のようにw

  6. jimi より:

    こっそりしろ世YO!!
    公園でだったら逮捕されるぞ!!

    スピも本来は幽世のものなのであんま表に出て市民権得ようなんて思わない方がいいっすよね~

    ま、皆さん表に出て市民権=儲けになるのでそうしますが
    あまりやりすぎや声高は逆に胡散臭くなっちゃうし、長くは続かんよ

  7. 抹茶大好き より:

    2児の母ですが、
    私は、母親から虐待をうけて育ったので、本能的に自分を大切にする事が抜けている感じがするのですが、その場合どうしたらよいですか?

  8. 読者 より:

    抹茶大好きさんへ
    自分は6歳から10年間
    継母に主に精神的虐待(機嫌が悪い時は手をあげられたり物を投げつけられたり)の環境で育ちました。

    夏場腐敗した食品を食べさせられたり
    腐敗している事を訴えても
    「腐っない!」と酸っぱくなってるトウモロコシなど
    年中胃痛や下痢でした。
    小学生の中学年になると一人で胃腸科に行かされてました。
    「胃が痛いんです!」みたいな笑

    自分で考える思考すら破壊され
    操り人形かロボットか?
    16歳の時父親の事業の失敗で離婚し継母は家を出ていきましたが。

    大事にされた事はあったか??
    自分の意思を出してはいけない環境でした。
    学校は唯一のわたしの逃げ場でした。
    継母の顔色を見ながらの生活
    継母が喜ぶように振る舞い
    継母の理想の子供を演じる。
    明るく元気スポーツ大好き
    ご飯たくさん食べる子
    苦手なおかずも笑顔で完食!

    ほんとはそんな子じゃないのに

    自分がなにが好きでなにが嫌いかもわからなくなりました。
    未だによくわかりません!
    職場なんかでも不愉快な事をしてくる他人にも笑顔で迎合?融合?する自分が情けないです!
    継母の機嫌をとっていた癖というか思考が抜けません。

    高卒で一般事務の仕事を生活の為黙々とこなす毎日
    結婚もお見合いで好きでも嫌いでもなく周りが進めるまま結婚して子供も居ます。
    毎日家事と外での仕事がただ流されるように過ぎていく

    すごく疲れてるけど
    長い間独り暮らしで頑張ってきたため
    無理する癖が抜けない為
    自分にご褒美や癒しを与える時間を作るのが下手だと感じています。

    自分を大事にするって
    充足感のある生き方をするって事なのかなと思いますが・・・・
    好きな物食べたり
    好きな場所へ出掛けたり
    腐ってると感じた食品は口にしないなど笑
    自分を大事にするって他にどんな事かな~いろんな方達から聞いてみたいですね。