読者登録お願いします
スポンサーリンク

ダメな人でも魅力的

絶対忘れるから書かねばと思って家かえってきたらすっかり忘れてたので
思い出した今書きます

ジミヘン文庫で(単なるトイレ、我が家の)欽ちゃんの本をまた読みだしました。
負けるが勝ち勝ち勝ちだっけ?
なんかそんなの。

凄いぞ。萩本さん。って感じて手に取ると、やっぱ凄いね。
この人。守られてるしわかってる。

だからあんなに時代の寵児になったんでしょう。
でさくっとぱらぱらって見てたらなんか自分には自分の神様がいるから
神社に行ってもよその神様だからお願いしない、変わりに他の方を幸せにしてあげてって。

素敵だなあ。すごいいいなあ。欽ちゃん。
ファンになってしまうね。

文章も子供からお年寄りまでわかりやすくて。優しい人だなあって。
面白いと思ったことはなかったけど。

で思い浮かべた人が。
実は今凄い好きな人がいて。
50過ぎのあんまうだつの上がんないおじさんなんだけど。

ま、会社でいうと万年係り長的な。
能力がないのではなくとても頭はよいが自分であえてがんばらないって感じで。
もう凄く脱力しきってて。自分にも周りにも凄く優しい(甘い)人で。

会社では上司や同じようなポストの方からは駄目な人、仕事しない人の烙印だが
部下からは絶大な人気があるって方で。

もうよいのです。がんばらない生き方、下山の生き方が。

偉ぶらないし怒らない、しからない、評価をもう気にしない、
でも一生会社には残っちゃうぞ、って感じがまた、笑

スポンサーリンク

なんか会うだけで凄く幸せになります。

この人の部下は凄く幸せだろうな。
上司はコイツなんとかしろよってカリカリなんだろうな。

上司や同僚は凄いらしいんです。その人の接し方が。
でも私が頭下げてれば過ぎていくので、って言っちゃう人らしいんです。
素晴らしい。ファンになります。

もう人間で来すぎ。徳がありすぎです。
多分同僚や上司って実はこの方に脅威感じてるんじゃないかな。
絶大な人気や実は凄く頭がよいことにたいして。

ある種の底知れない怖さを。

なんか自分が会社員だったらこうなりそうだもん 笑
余り素敵な親父っていないじゃん。私の中ではこの人ダントツです。

yjimageKJC1LK4Y

ダンディといえばこの方 カーボーイハットにちょび髭の ブレーキの壊れたダンプカー

もしくは 浮沈艦 スタンハンセンです!!

じゃなく ブロンソンでした ははは

私みうらじゅん 好きなので じゅん=ぶろんそんORデュランということで はい

ちなみに5年くらい前の過去記事で このおじさんはその後も何度も登場します

それくらい 私の中で好きなおじさんです

スポンサーリンク