読者登録お願いします
スポンサーリンク

がんばることなかれ

結構この仕事(?)してると普通に私生活してたら一生縁のない立派な会社の凄く偉い方とか
テレビ出ちゃってる方に会うこともあるのです

でね、そんな立派で人気者も皆さん悩んでたりうじうじしてたりする

スポンサーリンク

悩んでうじうじして前進めなくたっていいじゃん。
びびってばかりのじんせいでもいいじゃん。

人間ってそういうものだもん。
逆にその生き方のなにがだめなの?って。

わたしなんか自信満々の強気の人って正直苦手。付き合いにくいし面倒。
それよりもうじうじしてる人の方が付き合いやすいし。

一緒にいて疲れない。でもみんなそんなもんじゃない?

と思ったりね。

うじうじ情けなくて大いに結構
凄い人、強い人になる必要なんかないとおもうなあ。

付き合いやすくて話しやすくて優しい人のがすきだもん。私はねって。
完璧な人って一緒にいると疲れる。

前書いたかもだけど。げげげの水木先生の本でがんばるなかれって本があって。
(そんな題名)私の聖書(というほどじゃないが凄く好き)

がんばらなくていいじゃん(がんばっちゃだめだぞ)って。がんばると腹が減る。
っていうような感じのないようで。

結局同世代の手塚さんは凄くがんばって沢山の作品のこしたけど早死ににちゃって。
人生って長生きすればするほど楽しいのにもったいないねって。

いいほんなのでおすすめ。ちなみに前の携帯(凄い古いガラケー)にはげげげの
ねずみ小僧のステッカーが張ってました

そこには金は欲しがると逃げるって金言も。
ちなみに女も欲しがると(追うと)逃げる。笑

あんま目を吊り上げて必死こかなくても人生いいかもしれないし

そういうのが必要な人もいるかもしれん

ま、それだけなのですが

がつがつ頑張りますという人はですね

実は周りにいたら結構迷惑!!という場合もある

それを表に出さずに涼しい顔して冗談も言いながらサックサックと人の分も手伝う

そういうほうがカッコいい どうせがつがつ頑張るならね

いかにもやってます ついでになんでお前らはそこまでやんないの?

そうなってくると人って面倒でうっとおしい

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    人間は機械じゃないですものね…自分の理想と現実にギャップがあって焦りますが。
    最近やっと、どの人も自分と同じ様な感じで悩んだり試行錯誤して生きているんだなと思えました。
    主人が悩んでもバリバリタイプなのでこんな風に生きたいと落ち込みますが、冷静に考えると自分はそんな体力ないし、沢山人と会ったら消耗するしという感じです(笑)
    頭で考えるのと現実は違います(笑)
    自分のペースで生きよう。

  2. 匿名 より:

    主人は親の事業の借金を背負ったのですが、今は全く別の道で働きながら勉強しています。親のこともほぼ許している状態で、私にとっては目がまわるような結婚生活でした苦笑
    自分の親ではないので落ち込んで当たり前ですね。
    今は大丈夫なんですけど。許しちゃうと本当楽。たまに思い出すことはあっても。