読者登録お願いします
スポンサーリンク

天海=光秀説 その4か5くらい

天海=明智光秀説あるじゃん?あれについて大発見!!

というか絶対そうだと思う!!なぜってそうだもんってことがバババーンって。

天海は光秀じゃないです!!光秀は死んでます!!

ですがそれは意図的に流してます。誰がって?家康が。

そのために天海=明智をにおわす仕掛けを色んなとこにやってるのです。
がはっきりいわないのがこの方の頭のいいとこで。

さて、なぜ家康は天海=光秀説を意図的に仕掛けたのでしょう?

なんか久々さえてます!!自分で震えたもん

ま、その後の内容は旧ブログのどっかに書いてあるので頑張ってお探しください

さて話変わりますが

人間って文字を書いたら文字ばかり目に行くでしょ?
でもその文字を書いた紙があるから書けるわけで。

そのかみを地というのです。地があるから安心して飛び跳ねることが出きるわけで。
文字ばかり目が行ってますな。

で瞑想ってぐるぐるいろんなこと考えたりするのもですし思考を止めるのも瞑想。

もう一個あって。全てを受け入れる。何でかっていうとね、人間の脳には古代脳と呼ばれる
古い部分があって。

そこは私や皆さんが経験してるより全然色んな経験をしてる人類の集合意識が入ってるの。
それをかりに般若とよんで

その般若を動かすには色んなこと全て受け入れて。

人間って神が7日目かなんかに自分の分身として作って。しかも良しって合格までさせた
完璧なもので。元々は。

そんな完璧な人間なので色々受け入れて困ったことも受け入れると勝手に般若が動いて
色んな方法考えたりするんです!!

いい話でしょ?なんか聖者聖みたいでしょ?

以前曹洞宗のお坊さんに聞いた話思い出しただけで 笑

さすが禅宗の方ですなあ

人間って色んな業を背負ってって。その業の重さによって祈祷やブレスやオカジなんかしても
結果が早い方とおそい方がいて。

その業はね、仏様でも消せなくて。というお話なのですが

結構ながくなるのでそれはまたそのうちに。

ま、過去記事何でお坊さんどなただったかさっぱり覚えてません

ついでに記事の内容も覚えてないっす

自分でよんで へ~と思った ははは

スポンサーリンク

コメント

  1. あー坊 より:

    内容も覚えてない…自動書記ですか(汗

    文字書く紙の話、興味深いです。
    この世に顕現するには依代が必要なんですねえ。

    全部受け入れてたら動き出す、というのはカーナビに現在地ちゃんと入力するみたいですね。その現在地(自分の現状)をきちんと認識するのができないのが人かもしれませんが…
    自分の落ち度は認めたくなかったりしますので。あうう。

  2. jimi より:

    自動書記というほどではないですが、ブログの記事ってなんとなく内容を決めたら
    後は勝手に書けちゃうんですよね~

    自動書記のように意思がなくなるとか意識がないではなく普通の状態なのですが
    書くことが湧いて出るそんな感じ

    なので読みなおしたり校正しなおしたり一切なしなので誤字脱字だらけ
    ははは

    過去記事って言われればそんなこと書いたかもね~ていどの記憶はありますが
    実は内容までは結構覚えてないのですな